ミセスチキンハートの子連れ旅行ブログ

ビビりなママの子連れ旅行ブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【香港】子供の遊び場は? 尖沙咀の九龍公園・中間道児童遊楽場

外遊びが好きな子供をお持ちの親御さんは、なるべく旅行中もお外で遊ばせてあげたいですよね。

 

2歳になる前に行った香港旅行の最終日の朝、飛行機に乗る前に尖沙咀駅の近くにある九龍公園で遊んできました!

 

この記事では尖沙咀にある1歳頃~小学校低学年頃の子供が遊べる2つの公園をご紹介します。

 

 

 

子連れ香港に最適の遊び場①ー尖沙咀の九龍公園ー

f:id:gachapinaopin:20190710232941j:image

 

九龍公園の場所

MTR尖沙咀駅(チムサーチョイ)A1出口が最寄りです。

駅からハーバーシティに向かう途中、右手側に入り口があります。

 

小さいお子さんがいらっしゃる場合、午前中に公園で遊んで、ハーバーシティでランチ、ベビーカーでお昼寝させている間にゆっくりショッピングができるのでお勧めです。

 

ハーバーシティのおすすめ子供服のお店についてはこちら

www.wwwmschicken-travel.com

 

九龍公園の遊具

うちの近くではあまり見ない遊具に子供は大喜びでした。

 

カラフルでとても楽しそう。

子供の時にこれに出会ったら嬉しくてたまらなかったと思います。

f:id:gachapinaopin:20190710232938j:image

 

転んでもけがをしにくいように地面が書こうされていたので、転びやすい時期のお子様連れでも安心して遊べそうです。

 

 

絵合わせパズルもありました。

くるくる回して楽しんでいました。
f:id:gachapinaopin:20190710232945j:image


SWAY FUNと書かれた日本ではあまり見かけない遊具。
f:id:gachapinaopin:20190710232948j:image

「SWAY…左右に揺れるのかな…?」

と試しに揺り動かしてみたら左右にスイングしました。

 

残念ながら、喜んだのは大人だけでした。

1歳の娘は揺れを怖がって、すぐに「降りる!!!」と言ってました。

 

さまざまな種類のすべり台。

f:id:gachapinaopin:20190719161821j:image

 

「いらっしゃいませ~」

お店屋さんごっこも楽しんでいました。

f:id:gachapinaopin:20190719161826j:image

 

座って足で漕ぐ遊具。

娘はまだ足が届かないので手でくるくる回すのい夢中になっていました。

f:id:gachapinaopin:20190719161846j:image

 

九龍公園は散歩するのもおすすめ

香港の中心、尖沙咀にありながら広大な公園。

珍しい植物や鳥も多いので、散歩に行くのも良さそうです。

 

赤ちゃんがいる場合、たとえば、お姉ちゃんお兄ちゃんはママと公園遊び、その間に赤ちゃんとパパはベビーカーでお散歩とかするのも良さそうです。

 

公園内にある自動販売機。

私は、このVLTのレモンティーが好きです。

f:id:gachapinaopin:20190719162100j:image

 

日曜の朝行ったので閉まっていたのですが、ソフトクリーム等を売っているようです。
f:id:gachapinaopin:20190719162049j:image

 

緑が多い噴水。
f:id:gachapinaopin:20190719162053j:image

 

香港らしい高層マンションがすぐ横に見えます。
f:id:gachapinaopin:20190719162056j:image

 

遊具のある場所には人が沢山いましたが、広大な敷地の公園なので人気(ひとけ)のない場所も。

どこに行ってもそうですが、人気のない場所には近づかないようにし、子供からは絶対目をはなさないようにしましょう(特にトイレに行くとき)。

 

子連れ香港に最適の遊び場②ー尖沙咀・尖東の中間児童遊楽場ー

中間児童遊楽場の場所

 

MTR尖東駅のL出口が最寄りですが、尖沙咀から尖東は地下でつながっているので歩いていくことも可能です。

f:id:gachapinaopin:20190719162136j:image

 

中間児童遊楽場の遊具

f:id:gachapinaopin:20190719161906j:image

九龍公園に比べると遊具は少なめですが、すべり台やブランコ等子供が好きそうな遊具は一通りありました。

 

こちらの公園も地面は転んでもけがをしにくいように加工されていました。

 

子供の遊び場も充実している香港の尖沙咀

香港・尖沙咀はショッピングだけでなく、公園も充実しているので子供の遊び場としても最適でした。

 

治安、利便性、日本語が通じる小児科の有無で尖沙咀地区のホテルを選んだのですが、子供が体を動かせる公園まであって本当によかったです。

 

ほかにも香港で子供が楽しめるアクテビティを記事でご紹介しています。

微力でもお力になれれば幸いです。

www.wwwmschicken-travel.com

www.wwwmschicken-travel.com

 

ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ