ミセスチキンハートの子連れ旅行ブログ

ビビりなママの子連れ旅行ブログ

名古屋のレゴランドジャパンホテルのフレンズ・テーマのお部屋に宿泊しました!アメニティ・感想

初めてのレゴランドホテルはニンジャゴーのお部屋でしたが、娘待望のレゴフレンズのお部屋に宿泊しました!

 

レゴランドホテルフレンズテーマのお部屋の様子

メインのベッドの上にはレゴフレンズの5人が!

f:id:gachapinaopin:20221015233428j:image

奥の壁に見えるのは、レゴフレンズのお話の舞台、ハートレイクシティの絵です。

 

こちらは子供部屋です。

f:id:gachapinaopin:20221015233422j:image

子供部屋といってもドアやパーテーションがあるわけではありません。

2段ベッドがあります。

大人には少し狭いですが、寝ることもできます。

 

ベッドの向かいにはテレビとレゴブロックデュプロ、金庫があります。
f:id:gachapinaopin:20221015233430j:image

テレビでは、レゴチャンネルがあり、いろいろなレゴの映画が見られます。

 

テーマとプレミアムのお部屋の違いはアメニティと装飾

レゴランドホテルのお部屋ランクは4種類

  • テーマ
  • プレミアム
  • プレミアムプラス
  • スイート

 

今までテーマとプレミアムプラスのお部屋に泊まりましたが、スイート以外のお部屋は広さや間取りは同じ

主な違いはアメニティと装飾です。

 

壁側の3本のボトルがテーマのお部屋のシャンプー、リンス、ボディーソープです。

共用になります。

f:id:gachapinaopin:20221015233425j:image

 

こちらはプレミアムプラスのアメニティ。シャンプー等は使い切りのものになります。

 

もう1つ違いをあげるとしたらお部屋の位置です。

プレミアムプラスはフロアの奥にあって静かでしたが、テーマのお部屋はエレベーターホールに近いので話し声が気になりました。

特に子供部屋(ドアの横にある)で寝ているとよく聞こえました。

 

音に敏感な方はグレードに高いお部屋がいいかもしれません;

 

レゴランド・ジャパン・ホテル / 楽天トラベル

 

テーマのおへやにも謎解き→金庫開錠→プレゼントはありました!

ブロックがもらえるのですが、1つはレゴフレンズ、もう1つはハリーポッターでした!

 

レゴフレンズのお部屋は人気でなかなか予約がとれない

今回(2022年9月初旬)のレゴフレンズのテーマのお部屋は2ヶ月半前にとりました。

6月に宿泊の3週間前にレゴフレンズの予約をとろうとした時はとれませんでした。

 

女の子に人気のあるキャラクターがレゴフレンズしかないからだと思います。

有名YouTuberさんがプロモーションしていたりするので人気があるようです。

うちの娘も念願のレゴフレンズのお部屋に泊まれてとても喜んでいました。

 

レゴフレンズに限らず、泊まりたいお部屋がある場合は早めの予約がよいです。

レゴランド・ジャパン・ホテル / 楽天トラベル