ミセスチキンハートの子連れ旅行ブログ

ビビりなママの子連れ旅行ブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

レゴランドの授乳室・周辺のコンビニの場所 おむつや離乳食も販売しています

赤ちゃん連れで名古屋のレゴランドに行く時、気になる授乳室の情報をまとめました。

 

レゴランドの授乳室情報概要

授乳室はいくつある?

→2ヶ所あります

 

混雑する?

→時間帯によってはブースがいっぱいになっていることもあります

 

ミルク用のお湯はある?

→あります

 

電子レンジはある?

→あります

 

赤ちゃんが遊べるスペースはあるか?

→ベビーケアセンターにあります

 

おむつ・おしりふき・ミルク・離乳食は売ってるか?

→ベビーケアセンターとショップに売ってます

 

レゴランド内には授乳室は2ヶ所あります。

 

1.デュプロベビーケアセンター(シティエリア

エントランスからまっすぐすすみ、オブザベーションタワーやミニランドをつっきったティエリアにあります。

・授乳室(個室)

・おむつ交換台

・テーブル&いす

・ベビー遊び場

・電子レンジ

・調乳用蛇口

・手洗い場

・親子トイレ(補助便座・おむつ交換台つき)

自動販売機(離乳食・おむつなど)

 

授乳ブースは6つあります。

お昼時は全部うまっていることもあるので、時間をずらすか、ケープやミルクも用意しておくとよいです。

 

ミルク用のソファーもあります。

 

離乳食あたため用の電子レンジも。

 

トイレは補助便座つきです。

便座の共用が気になる方や小さいお子さんには携帯用がおすすめです。

うちの子も3〜4歳の頃使っていました。
感染対策もありましたが、おしりがはまるのが怖くて外出先のトイレを怖がっていた時期にとても助かりました。

 

2.ロッカールーム

エントランス近くのロッカールームにも授乳ブースがあります!

Trim株式会社さんの簡易授乳ブースで、駅やフードコートなどでの設置が増えているそうです。

ありがたいですね!

 

現在はレゴ仕様になっています。

 

中は狭くて、母乳をあげるためだけのスペースという感じ。

ママ1人が子供3人連れてるなどの場合は使えないです。

あと段差があるのと中が狭いのでベビーカーでそのまま入ることもできないのも難点。

「お姉ちゃんがベビーカーで寝てる間に赤ちゃんに授乳しちゃお」

みたいなのができないんですよね。

ベビーカーを外に置いてドアしめて授乳というわけにいかないし…。

 

でも、到着後&出発前、荷物をおいて授乳するにはちょうどいい場所。

改善してもらえてありがたいです。

 

レゴランドの離乳食・おむつ販売情報

エントランスに入ってすぐの左のショップ(ビッグショップ)には、おむつや下着も売っています。

こちtらにもS、Mサイズのおむつはないのでやはり忘れずに多め

に持っていった方がよさそうです。

 

金城ふ頭駅のコンビニ(デイリーヤマザキ)でもおむつ販売してます

レゴランド・ジャパン最寄駅金城ふ頭の前のコンビニ、デイリーヤマザキにもおむつがありました。

 

デイリーヤマザキ 金城ふ頭駅店 営業時間

  • 平日 6:00~22:00
  • 土日祝 6:00~20:00

24時間営業ではなく、土日祝は20時までと早いので注意が必要です。

離乳食の販売はしていませんでした。

 

レゴランドホテルから徒歩10分以内でつきます。

毎回レゴランドホテルに滞在しているのですが、疲れた日は夕飯をこちらのコンビニのうどんで済ませることもあります。

子連れだとその方が楽だし、経済的でもあります。

 

このブログではレゴランドホテルの情報もご紹介しています。

あわせてご確認ください!

 

www.wwwmschicken-travel.com

www.wwwmschicken-travel.com

www.wwwmschicken-travel.com