ミセスチキンハートの子連れ旅行ブログ

ビビりなママの子連れ旅行ブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

バレンタインデー・ホワイトデーにおすすめのオレンジピールチョコレート3選

私は無類のチョコレート好きです。

「チョコレートといえばベルギー!」と会社の夏休みに一人でベルギーに行ってしまったこともあります。

思いつきでベルギーまで行ったけど、チョコレートショップが一つのエリアに集中しているわけではないので移動距離が長かったです…。

 

その点、日本の都市部(特に東京 青山〜表参道)は世界の有名店のチョコレートショップが百貨店に集中していますし、ネットでも購入できます。

 

オレンジピールチョコレートが好き!」

「甘い物は苦手だけどオレンジピールチョコレートなら食べられる!」

という方のために特におすすめのオレンジピールチョコレートをご紹介します。

 

LA MAISON DU CHOCOLAT(ラ メゾン デュ ショコラ)

オランジェット50G ←商品詳細はこちら

f:id:gachapinaopin:20220101213452j:plain

1977年にショコラティエ、ロベールランクスによって生み出されたフランス・パリで生み出されたチョコレートブランド。

 

現在、国内の店舗は東京、神奈川、大阪にしかありません。

 

私はここのオレンジピールチョコレートが1番好みで、先日も自分用に買いました。

全体的に甘さが控えめで、オレンジピールの味とカカオの香りが存分に楽しめます。

オレンジピールも柔らかすぎなくてちょうど良いのです。

 

DEMEL(デメル)

オーストリア・ウィーンで1700年代後半に生まれ、王室とも関係の深い伝統的な菓子店デメル

 

特に猫が描かれたパッケージが可愛いです。

猫を飼っている人へのプレゼントとして渡したら喜ばれました。

 

デメルオレンジピールチョコレートは、しっかりとした甘さのオレンジピールにビターなチョコレートがコーティングされています。

 

私は、デメルからオレンジピールチョコレートの美味しさに魅了されました。

味もさることながら、パッケージの美しさもチョコレートを買う楽しみになります。

 

デカダンスドュショコラ

東京小石川、白金、麻布十番に店舗を構える名店デカダンスドュショコラ。
めずらしい輪切りオレンジのオレンジピールチョコレート、『バレンシア』とオランジェットの組み合わせ。
バレンシアは、スペイン・バレンシア産のオレンジをシロップ漬けにしたものにビターチョコレートをディップしてあります。
 
オランジェットは、ビターチョコレートにカカオ二ブも加えられ、より香り高くカカオが口の中に広がります。
見た目がおしゃれで個包装なので配りやすいのも嬉しいです。
 
バレンシアのみもあります。

 

オレンジピールチョコレートは脂質や糖質がミルクチョコレートなどと比べると低いので、ダイエット中の方、甘いものが苦手な方、健康を気遣う方にも気兼ねなくプレゼントできるチョコレートです。

もちろん、ご自身へのご褒美にもぜひお試しください!