ミセスチキンハートの子連れ旅行ブログ

ビビりなママの子連れ旅行ブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【口コミ】ブルトンヌのクッキー缶は贈り物におすすめ!

f:id:gachapinaopin:20210922093656j:image

お友達やお知り合へののちょっとした贈り物やお礼って、どんなものがいいか迷いますよね。

おしゃれで甘いものが好きな方だったので、前から気になっていたビスキュイテリエ ブルトンのクッキー缶をプレゼントすることにしました。

同じものを自分にも買ってみました。

 

ビスキュイテリエ ブルトンヌとは?

乳製品が有名なフランス、ブルターニュ地方の素朴ながら味わい深いお菓子をコンセプトに作られた焼き菓子専門店。

ブルトンヌを運営するのは、ハイレベルな洋菓子専門店がたくさんある街、兵庫県神戸市にある株式会社エーデルワイスです。

 

ブルトンヌは大きな会社が運営するお菓子ブランドだと買ってから知り、正直がっかりしました。

なぜなら、バター風味マーガリンや植物性油脂を使っていてがっかりさせられることが多いからです。

 

しかし、原材料をみて安心しました。

f:id:gachapinaopin:20210922093735j:image

小麦粉の次にバターの表記!マーガリンは使われていません。

 

贈り物にも◎ビスキュイテリエ ブルトンヌのクッキー缶の中身・口コミ

f:id:gachapinaopin:20210922093412j:image

箱はこんな感じの缶。

フランスっぽくて可愛いですね。

 

全部で23個入り。賞味期限は、約2ヶ月(未開封の場合)です。

f:id:gachapinaopin:20210922093737j:image

左上から時計まわりに、

  • フランボワーズ
  • ディアマンショコラ
  • ガレットブルトン
  • ピスターシュ
  • ヘーゼルナッツ
  • キャラメルサレ

 

1つ1つ並べてみるとこんな感じです。
f:id:gachapinaopin:20210922093410j:image

 

どれもバターの風味が強く上質な味わいです。

真ん中のピスターシュは、サクッジュワっとした食感のメレンゲクッキーに、ピスタチオがふんだんに使われています。

 

このクッキー缶、お値段は2,500円ほどで見栄えがいいので贈り物、出産内祝いにもぴったりだと思います。

 

ビスキュイテリエ ブルトンヌのクッキー缶は店舗&オンライン購入ができる

ビスキュイテリエ ブルトンヌのは東京と大阪に4店舗あるほか、オンラインショップでの購入もできます(要配送料)。

www.bretonne-bis.com

 

店舗情報

阪急うめだ本店
大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 地階1階 Tel:06-6313-0206 
【新宿小田急店 】
東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急百貨店 新宿店 本館地下2階 Tel:03-5990-5509 
【池袋東武店 】
東京都豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店 池袋店 B1F9番地 Tel:03-6812-1090 
渋谷ヒカリエ店 】
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ ShinQs 東横のれん街店 地下2階 Tel:03-6712-5583