ミセスチキンハートの子連れ旅行ブログ

ビビりなママの子連れ旅行ブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

においつわり中でも使える化粧品・洗剤はこれ!においつわりはいつ終わる?

妊娠してから初めて知ったにおいつわり。 ゴミやトイレの臭いはもちろん。 今まで特に匂いを感じたことがなかった自宅の水回りや玄関、窓の外から香るご近所の洗濯物の柔軟剤の匂いで吐くこともありました。 コンビニの前や、すれ違う人の服の柔軟剤の匂い、…

妊娠6ヶ月 妊娠中インフルエンザの予防接種は受けるべき?迷ったけど打ちました

妊娠中のインフルエンザの予防接種は推奨されている 日本感染症学会によると、妊婦はインフルエンザに罹患した場合に合併症のリスクが高いためワクチン接種が推奨されています。 www.kansensho.or.jp www.mhlw.go.jp インフルエンザの予防接種で心配な防腐剤…

つわり中に食べられたものをご紹介します!おすすめの食べ物・飲み物

今回2人目の妊娠にあたり、つわりで食べられるものを探すのに苦労しました。 日々「つわり 食べられるもの」「つわり いつ終わる」と検索しまくっていました。 今つわりで苦しんでいる方の助けになればと思い、私がつわり中に食べられたもの、食べられなかっ…

カルディのおすすめお菓子・調味料・冷凍品ー話題のシナモンロール、マンゴーチャンクも買ってみた!ー

先日、久しぶりにカルディに行ってきました! 子供のお菓子や自分のお楽しみ用にもいろいろ買ったので、おすすめ品をご紹介します! カルディのおすすめお菓子・調味料 ①フェルフォルディ クイックミルク ストロベリー5本入り ラムネみたいな見た目ですが、…

妊娠5ヶ月モデルナのコロナワクチン2回目 副反応は軽かった

先日、モデルナのコロナワクチン2回目を接種してきました。 ファイザーの接種間隔が3週間なのに対し、モデルナは4週間です。 1回目にコロナワクチンを接種した時の状況、悩んだ末に接種を決めた理由などについてはこちらから↓ www.wwwmschicken-travel.co…