ミセスチキンハートの子連れ旅行ブログ

ビビりなママの子連れ旅行ブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021-01-01から1年間の記事一覧

アレルギー対策にシャープの空気清浄機KC-J50-Wを買ってみた・3ヶ月使った感想・使い方

毎年、春と秋の花粉症で悩まされています。 私だけでなく子供も8月の終わりから朝鼻水がでるようになってきました。 こまめに掃除をして空気清浄機を置くと少しよくなります。 家に1台しかない空気清浄機を移動させて使っていたのですが、不便なので2台目の…

においつわり中でも使える化粧品・洗剤はこれ!においつわりはいつ終わる?

妊娠してから初めて知ったにおいつわり。 ゴミやトイレの臭いはもちろん。 今まで特に匂いを感じたことがなかった自宅の水回りや玄関、窓の外から香るご近所の洗濯物の柔軟剤の匂いで吐くこともありました。 コンビニの前や、すれ違う人の服の柔軟剤の匂い、…

妊娠6ヶ月 妊娠中インフルエンザの予防接種は受けるべき?迷ったけど打ちました

妊娠中のインフルエンザの予防接種は推奨されている 日本感染症学会によると、妊婦はインフルエンザに罹患した場合に合併症のリスクが高いためワクチン接種が推奨されています。 www.kansensho.or.jp www.mhlw.go.jp インフルエンザの予防接種で心配な防腐剤…

つわり中に食べられたものをご紹介します!おすすめの食べ物・飲み物

今回2人目の妊娠にあたり、つわりで食べられるものを探すのに苦労しました。 日々「つわり 食べられるもの」「つわり いつ終わる」と検索しまくっていました。 今つわりで苦しんでいる方の助けになればと思い、私がつわり中に食べられたもの、食べられなかっ…

カルディのおすすめお菓子・調味料・冷凍品ー話題のシナモンロール、マンゴーチャンクも買ってみた!ー

先日、久しぶりにカルディに行ってきました! 子供のお菓子や自分のお楽しみ用にもいろいろ買ったので、おすすめ品をご紹介します! カルディのおすすめお菓子・調味料 ①フェルフォルディ クイックミルク ストロベリー5本入り ラムネみたいな見た目ですが、…

妊娠5ヶ月モデルナのコロナワクチン2回目 副反応は軽かった

先日、モデルナのコロナワクチン2回目を接種してきました。 ファイザーの接種間隔が3週間なのに対し、モデルナは4週間です。 1回目にコロナワクチンを接種した時の状況、悩んだ末に接種を決めた理由などについてはこちらから↓ www.wwwmschicken-travel.co…

【口コミ】ブルトンヌのクッキー缶は贈り物におすすめ!

お友達やお知り合へののちょっとした贈り物やお礼って、どんなものがいいか迷いますよね。 おしゃれで甘いものが好きな方だったので、前から気になっていたビスキュイテリエ ブルトンヌのクッキー缶をプレゼントすることにしました。 同じものを自分にも買っ…

『Travel At Home』は感動的コスパ!今一番おすすめしたいオンライン海外旅行

Travel At Homeって? Travel At Homeにはどんなツアーがある? Travel At Homeの2022年2月の面白いツアー オンライン海外旅行の中でTravel At Homeをおすすめしたい理由 コスパがいい コメントで随時質問ができる 仲介役「ファシリテーター」がすごい! お…

読書量が劇的に増える!audiobook.jpの聴き放題プランを使ってみた感想・使い方・比較

読書量を増やすカギは耳!オーディオブックを活用しよう audiobook.jpの料金プランは2種類 聴き放題プラン チケットプラン audiobook.jpの使い方 まずは会員登録 アプリをダウンロードします 好きな本を選んでダウンロードします アプリで再生します audiobo…

PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)治療・妊活して妊娠したお話

現在、第2子を妊娠しています。 この記事では、PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)と診断された方とご家族の方に向けて 受診、診断の経緯 PCOSの治療から妊娠にいたった経緯 治療薬の副作用 妊娠経過 をご紹介します。 子供がほしいけどPCOSと診断され、治療法や経過…

妊娠中に新型コロナウイルスのワクチン接種をしたお話

先日妊娠4ヶ月で新型コロナのワクチン接種をしました。 たとえ妊娠していないときでもこの新しいワクチンを接種するか悩みますよね。 「ワクチンのせいでお腹の赤ちゃんに何かあったらどうしよう」 「ワクチンの後遺症がのこったらどうしよう」 と不安になる…

安全性が高いジュニアシートのおすすめ・マキシコシロディフィックスエアプロテクトのレビュー

新生児から長く使えるタイプのチャイルドシートを使っていた方は、3歳~4歳頃にジュニアシートへの買い替えを検討されるのではないのでしょうか? でも、「選択肢が多すぎて一体どれにすればいいの?」と悩むものの、急に大きくなって急いで選ばないといけな…

【口コミ】ダッシングディバグレーズでセルフジェルネイル 使い方・もち・オフの仕方

ダッシングディバ グレーズとは? 私がセルフジェルネイルをする理由&ダッシングディバグレーズを使って感じたメリット ダッシングディバグレーズ 選べるワンカラージェルネイルスターターキットを買いました ダッシングディバグレーズのジェルネイルシール…

【レビュー】コストコで大人気!入手困難なウォーターテーブルをネットで買ってみた

感染対策、プールを出すほどの暑さではない時のために思い切ってコストコで大人気とウワサのウォーターテーブルを買ってみました! コストコで売ってる入手困難なウォーターテーブルとは? アーチウェイウォーターフォールズ ウォーターテーブル STEP2の対象…

幼児ポピーきいどり(3歳・4歳)が知育教材としておすすめな7つの理由

昨年の春、緊急事態宣言がだされて自宅保育をしなければいけなくなりました。 通園もできないし、極力外出しないようにしていました。 いつまで自宅保育しなければいけないのか?、いつもとの生活に戻れるのか?、こんな生活で子供の成長が遅れてしまうので…

4歳の吃音症の子供の最近の様子~2歳から始まった子供の吃音~

2歳4ヶ月で始まった子どもの吃音に関して今までに記事を投稿してます。 2歳で初めて吃音が始まったときはこちら↓ www.wwwmschicken-travel.com 3歳の時に発達検査を受けた時のことはこちら↓ www.wwwmschicken-travel.com 今回は、4歳(年中)になった娘の近…

産後-15kgに成功!あすけん&スープダイエット

妊娠前の体重から13kg増えた体重をスープダイエットで-15kg 産後スープダイエットのメリット -13kgに成功した簡単産後ダイエット法はスープダイエット&あすけん 産後スープダイエットのルール 産後スープダイエット中の食事メニュー ダイエットトマトスープ…

2021年コストコで買ったものーおすすめ商品・コロナ禍の入場制限ー

2021年3月の下旬にコストコに行ってきました。 食品・子供のおもちゃ・子供服などを買いました。 これからコストコに行こうと思っている方、コストコにまだ行ったことがない方のお役にたてたら幸いです。 コストコで買ったおすすめ商品 冷凍食品 ①冷凍むきエ…

糖質オフって本当ですか?シャトレーゼ糖質カットピザのレビュー

コロナ太りを解消するため夫婦でダイエットに励んでいます。 レコーディングダイエット 糖質オフダイエット 16時間断食ダイエット をしました。 私は、現在、「あすけん」というアプリを利用してレコーディングダイエットとゆるく糖質オフダイエットをしてい…

5分で完成&長持ち!ダッシングディバマジックプレスの付け方・何日もつ?・オフの方法

結婚式などのために短期間だけネイルをしたい方向けにダッシングディバマジックプレスというネイルチップをご紹介します。 「つけ爪ってサイズが合わなそう」「すぐ取れそう」と敬遠されがちです。 私もつけ爪を試しましたが、出先でとれることが多くて敬遠…

マイプロテインのレビュー おいしいと人気のミルクティー味の感想・作り方・成分・購入方法

ハードなトレーニング・病気やけがの回復のためにプロテインドリンクをさがしているけど、どうも苦手!という方に、おいしくて飲みやすいと評判のマイプロテイン・ミルクティー味をご紹介します! このブログの一番最後に期間限定セールで56%オフになるクー…

花粉症だと思っていたアレルギー症状は化粧品の成分が原因でした

原因不明のアレルギーで化粧品えらびに苦労していませんか? 私は、花粉が飛び始める2月~5月頃まで毎年肌の不調に悩まされていました。 さらに、去年は約1年もの間、目と顔のアレルギーに悩まされていました。 コンタクトがつけられず、眼科に通っていまし…

Kindle Paperwhiteおすすめレビュー・初めての電子書籍・スペック・選んだ理由

昨年の夏にKindle Paperwhite第10世代(2018年11月発売)で電子書籍デビューをしました! なぜ電子書籍?なぜKindleにしたのか? 3種類ある機種のなかでPapaerwhiteにしたか? 5ヶ月使った感想は? ここは改善してほしい についてお話ししたいと思います。 …

読書を習慣に!Audibleの感想 使い方・料金・おすすめ本

Audibleは、プロのナレーター、俳優、声優さんによる本の朗読を聞けるシステムです。 本の種類は、絵本、児童書、小説、ビジネス書、洋書、語学書などたくさんあります。 「読書がしたいけど時間がない」「本を読み始めても続かない」方におすすめです。 Aud…

お得すぎるリンツのチョコレート福袋は先手必勝!2021年分の中身を大公開!

みなさんは、福袋を買う派ですか?買わない派ですか? 私は、ここ3年ほどリンツ(Lindt)のチョコレート福袋をオンラインで買っています。 リンツは、スイス発の老舗チョコレートメーカーです。 チョコレートが好きすぎて、スイス、フランス、ベルギー、ドイツ…

貼るマニキュアIncoco(インココ)の感想 使い方・オフの仕方・持ち期間 

乾かす手間がいらないマニキュアの先駆けとも言えるインココ。 こちらでご紹介したohoraでかわったデザイン性の高いネイルを楽しむのも好きなのですが、ペディキュアは赤が好きでいつも赤に戻ってきてしまいます。 www.wwwmschicken-travel.com でも、赤は、…

もっと早く始めればよかった!3歳の子供と親子でネイティブキャンプでオンライン英会話

私は、3歳の子供と一緒にネイティブキャンプを利用しています。 私は娘が生まれる前からオンライン英会話を4年利用しており、今年に入り、DMM英会話からネイティブキャンプに変えました。 ネイティブキャンプの基本的なシステム 予約コインとは? 私がネイテ…