ミセスチキンハートの子連れ旅行ブログ

ビビりなママの子連れ旅行ブログ

『Travel At Home』は感動的コスパ!今一番おすすめしたいオンライン海外旅行

f:id:gachapinaopin:20210923213949j:plain

Travel At Homeって?

現地にいるガイドがZoomやSkypeを使って生中継しながら案内してくれるサービスです。

 

ガイドさんは日本人、または日本語が堪能な現地の方です。

視聴者(お客さん)は、ガイドさんにチャットで随時質問OK

 

ファシリテーター」とよばれる仲介役が視聴者とガイドさんをつないでくれます。

ファシリテーターは、コメントをガイドに伝えてくれたり、うまく話を総括してくれる司会者の役割もしてくれる存在。

 

Travel At Homeにはどんなツアーがある?

Travel At Homeでは、アジア、アフリカ、ヨーロッパ、北米、南米までさまざまな国々のオンラインツアーが楽しめます。

 

先日、2つのツアーに参加しました。

どちらも現地から生中継でガイドさんが解説してくれました。

 

ロス島のツアーでは、希望すればギリシャのお土産セットを購入できる機会もありました。

ネットで買えそうにないものだったので購入してみました。

届いたらご紹介します!

 

直近で気になっているツアーが3つあります(ツアー名をクリックすると詳細見られます)。

【2021/10/29 22:00~24:00】【投票結果第1位】 人気アニメの舞台となった”秋の”二ューヨークを巡るオンラインツアー

 

【2021/10/30 20:00~21:15】「フランスの最も美しい村」城塞都市ペルージュ村散策ツアー

 

【ご希望の日時】大人気リゾート地ワイキキ散策ツアー

 

オンライン海外旅行の中でTravel At Homeをおすすめしたい理由

f:id:gachapinaopin:20210923214812j:plain

コスパがいい

Travel At Homeは、質の高いガイドさんが生中継してくれるオンラインツアーです。

1,000円ほどのツアーもたくさんありますが、内容は満足度が高いです。

 

お手頃オンラインツアーは、ガイドさんが自宅から中継で写真を共有しながら説明をしてくれるだけのものや、参加人数が多すぎるのか映像が乱れたりするものが多いです。

(もちろん、それでもお話はとてもおもしろいし、コロナの影響で現地に行けないということもあるとは思います。)

 

しかし、紫禁城オンラインツアーもパロス島オンラインツアーも現地からの生中継なので実際に自分も現地にいる気分になれました。

 

なかなか海外旅行に行けない今、現地に行った気分になれるかがとても重要だと思います。

 

コメントで随時質問ができる

ZoomやSkypeのチャット欄、コメント欄から随時ガイドさんに質問が可能です。

「天井を映してください」「〇〇の部分をもう少し近くで見たいです」などのお願いをすることも可能です。

 

仲介役「ファシリテーター」がすごい!

Travel At Homeのオンラインツアーに私は2度参加しました。

どちらもファシリテーターのなーちゃんという方が仲介してくれました。

 

ただコメントを読みあげるだけではなく、質問者の意図をうまく伝えてくれました。

また、ガイドさんの説明でわかりにくいところがあればさりげなく言い替えてくれたりしました。

スムーズに進行してくれてる敏腕ファシリテータでした。

 

お土産購入もできる!

Travel At Homeのオンラインツアーでは、お土産セットが買えるツアーもあります。

決済方法は、銀行振込かorクレジットカードの2種類です。

 

私は、ギリシャのポロス島ツアーに参加した時に、お菓子とポーチのセットを注文しました。

まだ届いていないのですが、届いたらご紹介したいと思います。

 

Travel At Homeは会員登録無料!使い方も簡単です

1.会員登録する

メールアドレスなどを入力して会員登録

 

2.ツアーを探す(会員登録する前でもOK)

都合のよい日時、行きたい場所などからツアーを探します。

 

3.フォームから申し込み

メールドレス、名前、クレジットカード番号を入力して申し込み完了!

 

4.メール受信

Zoomのリンク、パスワードなどが書かれたメールがきます。

なくさないようにしましょう。

Zoomなどをダウンロードしていない場合はダウンロードしておきましょう。

 

5.オンラインツアー当日

Zoomのアプリを開くか、メールのリンクからミーティングルームに入室。

入室の際は、メールに記載されてるIDとパスコードの入力が必要です。

パソコンの立ち上がりが遅かったり、アプリがうまく開けなかったりすることがあるので、早めに入室しておく方がいいです。

 

6.オンライン海外ツアーを楽しみましょう!

ツアー開始後、参加者のマイクはTravel At Home側よりミュートにされます。

しかし、開始まではカメラ、マイクは自分でミュートにしない限りONになっています。

他の参加者に顔をみせたくない場合はカメラをオフにしておきましょう。

 

たとえコロナ禍でなくてもなかなか行く機会がないような場所の面白そうなツアーがお手頃価格でたくさんあるのでぜひサイトを訪問してみてください!