2023年6月に子連れディズニーに行ってきました。
子供は1歳と6歳です。
1歳の子は、歩きたい盛りなので土和室ホテルを探し、SPA &HOTEL舞浜ユーラシアに一泊しました。
住所 千葉県浦安市千鳥13-20
交通アクセス
JR京葉線 舞浜駅南口「C3」より無料送迎バス(06:05~23:25)運行。
浦安駅からも運行あり。
首都高湾岸線をおりて8分。
駐車場1泊1台2,000円。
東京ディズニーシーから 車7分 徒歩17分
東京ディズニーランドから 車8分 徒歩30分
舞浜ユーラシアの和室が赤ちゃん連れにおすすめの理由
- 土足禁止なので赤ちゃんでも気にせず過ごせる
- ホテル内に売店&レストランがある
- 源泉掛け流しの大浴場がある
- 部屋風呂もある
- 屋上から花火が見える
- ゲームセンターもあってホテルの中でも楽しめる
舞浜ユーラシア本館和室の様子
本館の露天風呂付き和室に1泊しました。
お部屋はこのとおり、調度品もなくシンプルです。
初めて子連れで宿泊した旅館に壺があり、お部屋に入ってすぐ片付けてもらう事がありました。
ドアを開けてすぐに 靴を脱ぐところとクローゼット靴箱があります。
舞浜ユーラシアのおすすめポイントの1つは、温泉旅館なので、館内着やスリッパで移動がOKなことです。
ただし、 3階からつづく大浴場のフロアは土足厳禁です。
お子様のスリッパ(クロックスのようなもの)を持っていくと便利です。
夏なので、ディズニーランドにもディズニーシーにも水遊びスポットがありました。
パークにもスリッパを持ち込んでみず遊びスポットで履き替えて遊ばせてました。
思わぬ水遊びスポットがあり、子供がずぶ濡れになって、やむを得ずパーク内で着替えをフルセット買うことになり、出費がかさんでしまった人もいるようなのでご注意ください。
湯船は外にありますが、室内にシャワーもあります。
私と6歳の子供は大浴場で洗い、 夫と1歳の子はこちらのシャワーで洗いました。
汗をかきやすい時期や、食べこぼしが激しい時期 なので、シャワーが室内にあるのは助かりました。
シャンプーリンス、ボディーソープは室内にも大浴場にも備え付けてありました。
シャワー室のすぐ横にはベランダへの出入り口があり、露天風呂に入れます。
こちらは温泉ではなく水道水です。
大浴場のお湯は温泉でナトリウムを多く含んでいるのか、傷にしみました。
アトピー やあせもなどでしみやすい子は大浴場よりお部屋のお風呂の方がいいかもしれません。
大浴場からはこのように景色が綺麗です。
緑がたくさん植えてあるので、リゾートにきた気分になれます。
お部屋によっては ディズニーランドやディズニーシーが見えると思います。
部屋には、
- バスタオル
- タオル
- ボディーウォッシュタオル
- 足拭きマット
- 館内着
がありました。
館内着は、5分袖、半ズボンで 分厚いポリエステル素材でした。
寝苦しそうだったので、持ってきたパジャマを着て寝ました。
あまり着心地が良くないので、子供用のパジャマを持って行くことを強くお勧めします。
この館内着でホテル内を歩くことができます。
大浴場にはタオルがあるので、お部屋からタオルをもっていく必要はありません。
洗面所とトイレは別になっています。
忙しい朝にトイレを使っていたら洗面所が使えない!なんてこともなく助かります。
トイレはウォシュレットつきでした。
補助便座・おむつ用ゴミ箱はなかったです。
子供のオムツは、トイレットペーパーの下にかかっているサニタリーバッグ と自分で持ってきたビニール袋に入れて捨てました。
大浴場もあります。
泉質は弱アルカリ泉 ナトリウム・塩化物強塩泉の天然温泉の掛け流しです。
塩分を多く含んでいるので、傷に染みます。
神経痛、婦人病、慢性消化器病に効能があるそうです。
お風呂の種類は、 露天風呂ジャグジー 水風呂 寝風呂でした。
サウナもありましたが、感染対策でドアが開放されていたので、サウナ昨日はなく休憩所のようになっていました。
宿泊しなくても、チェックアウト後でも下記の料金で大浴場を楽しむことができます。
平日
大人 2,200円
小人(3歳~小学生以下) 1,100円
土日祝日
大人 2,700円
小人(3歳~小学生以下) 1,600円
大浴場はフロントのある3階にて別のエレベーターに乗り換えが必要です。
11:00〜翌9:00(深夜2:00〜5:00利用不可)の間利用が可能です。
舞浜 ユーラシアに関する疑問
大浴場にタオルを持っていく必要がある?→持っていかなくてOK
大浴場にタオルがあるので必要ありません。
子供用の館内着はある?大人用の館内着の大きさは?→あります!
館内はSSサイズ(100~125cm)からLL サイズ (3L相当)まであります。
お部屋の館内着のサイズが合わない場合 大浴場カウンターで変更してもらえます。
ただし、分厚め のポリエステル素材なので、寝る時用にパジャマを持っていったほうがいいかもしれません。
ポット、電子レンジ、冷蔵庫、ドライヤーはある?→あります!
ポット、ドライヤー、冷蔵庫はお部屋にあります。
冷蔵庫は冷凍機能付きですが、温度が高いようでアイスを一晩入れていたらドロドロにとけてしまいました。
電子レンジは、3階フロント横の売店にあり、営業中は自由に使えます。
売店 営業時間は、AM5:00~AM2:00です。
ドライヤーは、お部屋にも大浴場にもありました。
アメニティはある?内容は?→スキンケア用品以外はあります
お部屋には
- 歯ブラシセット
- ボディーウォッシュタオル
- 館内着
- カミソリ(フロント横)
- スリッパ(使い捨てのものではない)
- コップ
- 湯呑み
- コーヒー・ティーバッグ
- ポット
- ミネラルウォーター
- バスタオル
- タオル
- ドライヤー
- ボディーソープ・シャンプー・リンス
大浴場には、
- タオル・バスタオル
- ボディーソープ・シャンプー・リンス
- ヘアウォーターなどヘアケア類
- ドライヤー
がありました。
クレンジング(メイク落とし)、化粧水、乳液などはないので持っていくことをおすすめします。
ホテル内にレストランはある?→本館に2カ所あります
本館3階と5階に2カ所あります。
3階フロント横の レストラン、オアシスでは朝食バイキングがいただけます。
5階の オーキットでは昼食、夕食いただけます。
ホテル内に売店はある?→あります
本館3階のフロント横に売店があります。
軽食、ドリンク、お菓子、アイス、お酒、おつまみ、お土産までとても充実しています。
お値段は、少し割高。
コンビニの1.7~1.8倍というところでした。
売店にはお土産コーナーもありますが、ディズニーのお土産はありませんでした。
チーバくんクッキーが売ってました。
ディズニーの花火は見える?→見えます!
本館の屋上にはテラスがあり、20:30からディズニーシーの花火、スカイフルオブカラーズをみることができます。
20時をすぎると平日でも結構人が集まってきました。
宿泊した日はあいにく風がつよくて中止になってしまいました。
風が強くて6月でも寒かったので羽織があった方がよいです。
本館か別館どちらに泊まるべき?→子供が小さければ本館が便利
本館は、フロントや大浴場レストランかがあるので移動時間が少なくすみます。
新館は新しくてきれいで、お部屋が広いです。
今回は1歳の子がいて、フロントや売店に行くのに時間がかかるのがイヤだったので本館に泊まりました。
近くにスーパーやコンビニはある?→あります
徒歩圏内にデイリーヤマザキ等のコンビニエンスストアがあります。
レストランで食事をしたかったのですが、子供が小さいので朝と夜はコンビニご飯にしました。
普段あまりコンビニご飯を食べないので上の子は大喜びでした。
下の子はまだ離乳食なので持参したものを食べました。
舞浜ユーラシアはリピートしたいホテル
和室であればどこでもいいと思っていましたが、温泉旅館の良さを存分に感じられる ホテル舞浜ユーラシアをとても気に入りました。
ディズニーリゾートからも、近いのでおすすめです。
大浴場やマッサージ、ゲームセンターなどもあって、十分に楽しめるホテルでした。
空きがなくて土足禁止ホテルの予約がとれなかった方にこちらの記事をご覧ください!