ミセスチキンハートの子連れ旅行ブログ

ビビりなママの子連れ旅行ブログ

5分で完成&長持ち!ダッシングディバマジックプレスの付け方・もち・オフの方法

イベントの時のためなど、短期間だけネイルをしたい方向けにダッシングディバマジックプレスというネイルチップをご紹介します。

「つけ爪ってサイズが合わなそう」「すぐ取れそう」と敬遠されがちだと思います。

私も昔、何度かつけ爪を試しましたが、出先でとれてしまうことが多くて敬遠していました。

 

 

ダッシングディバマジックプレスはニューヨーク生まれのネイルチップ

ダッシングディバは、2001年創業のアメリカ・ニューヨークに本店をもつ人気のネイルサロンです。

ダッシングディバマジックプレスは、そのサロンのつけ爪・ネイルチップです。

 

デザイン性の高さ、手軽さ、もちの良さから日本でも人気の商品です。

私も今回いくつか買ってみました。

肌馴染みのいいベージュとグレージュの組み合わせのセットです。

f:id:gachapinaopin:20210224133609j:image

 

私がダッシングディバマジックプレスを使う理由&使うメリット

私は、普段はこちらでご紹介したohoraを利用しています。

www.wwwmschicken-travel.com

 

忙しくて時間がない時や、子供がお砂遊びにハマっている時は、ネイル

を一旦お休みして、お出かけの時だけダッシングディバをつけるようにしています。

 

ダッシングディバをえらんでいるのは、

  • つけるのもオフも簡単で早い
  • 乾かす手間いらず
  • 水にも強い

という理由からです。

 

 

ダッシングディバマジックプレスの使い方

1.油分を除去する

f:id:gachapinaopin:20210222224332j:image

付属のパッドで自分の爪表面の油分を拭き取ります。

 

サイズを合わせる

f:id:gachapinaopin:20210225130712j:image

自分の爪の幅に合うチップを探します。

自分の爪より幅が小さいものを選びましょう。

の爪の幅より大きいものだと肌に当たって違和感があります。

 

フィルムをはがして爪にくっつける

f:id:gachapinaopin:20210225130706j:image

チップの裏に付いているフィルムを剥がして接着面を爪にくっつけ押さえます。

1秒でつきます。

 

やすりで先端を整える

ダッシングディバマジックプレスの先端を付属のやすりで整えます。

これをしないと少し引っかかりやすいです。

爪切りでカットして長さを調節することもできます。

 

できました!
f:id:gachapinaopin:20210222224342j:image

 

 

 

ダッシングディバマジックプレス所要時間

ダッシングディバマジックプレスのネイルチップを貼るまでの工程の所要時間は、5分でした。

カットをすればさらに5分程度かかると思いますが、15分以内に完成すると思います。

 

ダッシングディバマジックプレスはネイルチップなのに不自然じゃない・取れにくい

ネイルチップなので、完璧に自分の爪の大きさに合うものを見つけるのはむずかしいです。

自分の爪の幅より小さいものを選ぶので、横からよく見たらわかるかもしれませんが人に「つけ爪?」と聞かれたことはありません。

「どこのサロン行ってるの?」と聞かれ、つけ爪だと伝えると驚かれます。

 

このようによくみると浮いていますが目立ちません。

f:id:gachapinaopin:20210222224338j:image

 

また、 ダッシングディバマジックプレスは取れにくいです。

公式サイトが最長1週間、最長5日もつと謳っているのですが、本当にお風呂に入っても取れません。

それだけ接着剤が強力なので、ぶつけると爪に強い力がかかり、傷めてしまう危険性があるので注意が必要です。

 

ダッシングディバマジックプレスオフの方法

ダッシングディバマジックプレスは、最長で1週間もちます。

接着剤がそれだけ強力だという事は、オフがしにくいのではないか?と不安に感じられるかもしれません。 

 

ご安心ください。とっても簡単に市販の除光液でオフできます。

 

用意するのは、市販の除光液と付属のウッドスティックです。

f:id:gachapinaopin:20210224115645j:image

 

ウッドスティックの先端に除光液を染み込ませます。

それを爪とダッシングディーバマジックプレスの間に差し込みます。

この時、浮いているところが見つかりにくければ、サイドから入れると差し込みやすいです。
f:id:gachapinaopin:20210224115641j:image

 

ウッドスティックを左右に動かしながらゆっくりとはがします。

1本あたり20秒くらいで簡単にはがれます。

爪も痛みません。

 

私が今回つけたのは、こちらです!

 

ダッシングディバマジックプレスのもちはどれくらいか・使用感・感想

ダッシングディバマジックプレスのもち

ダッシングディバマジックプレスのもちは、だいたい5日くらいです。

5日経ってもはがれることはないですが、髪の毛がひっかかるようになるのでオフしたくなります。

どうしてもすきまに水が入るので、衛生面的にも5日くらいで外した方が良いと感じました。

 

もし、5日以上持たせたいなら、ohoraなどセミキュアタイプのジェルネイルの方がおすすめです。

www.wwwmschicken-travel.com

 

ダッシングディバマジックプレスの使用感

ohoraに比べて初日から少し根本が浮いていて髪の毛が引っかかりやすいです。

チップの先端が薄いので、肌に当たると痛い時があります。

小さい子供さんがいらっしゃる方、介護をされてる方は、カットして先端を丁寧にやすりをかけておかないと、傷つけてしまう恐れがあるかなと感じました。

 

また、美容師さんなど髪の毛にふれる機会が多い方は、お仕事中はつけない方がいいと思います。

 

簡単にオフができるので爪が傷まなくてよかったです。

ただ、接着力が強力なぶん、爪をどこかにぶつけた時は本当に痛い。

長ネイルに慣れていない方がチップを長いまま使用する時は注意が必要です。

 

 

ダッシングディバマジックプレスをお勧めしたいのはこんな人

仕事などでネイルができない、爪に何かついてるのが苦手な人で、

  • 結婚式、卒業式、入学式、パーティなどの単発のイベント
  • 2~4日くらいの旅行
  • すぐ飽きるのでネイルは5日くらいで変えたい人
  • ジェルネイルはお休み中だけど数日だけ楽しみたい人

 

逆に、普段から常にネイルをしてる人は、ohoraの方がながもちでいいかなと思います。

 

ダッシングディバマジックプレスの疑問 

ダッシングディバマジックプレスは何回使える?

ダッシングディバマジックプレスは使い切り

色々なサイズが何枚も入っているけど、自分に合うサイズは少ないので、たくさん入っていても1セット1回しか使えません。

公式もおすすめしているのは、余ったチップを別のセットと組み合わせて使うこと。

新しい組み合わせを発見するの楽しいです。

色調やテイストが似ているものをセット買いしておくと合わせやすくておすすめです。

 

 

 

爪が小さくてダッシングディバマジックプレスのサイズが合うか心配

1箱あたり大小様々な大きさのものが30枚以上入っているので、合うものが見つかるかと思いますが、ご心配な方は店舗でも販売されていますので実際に商品を手に取ることもできます。

 

また、ロング、ショートなどお好みの長さ、オーバル、スクエアなどお好みの形が選べます。