ミセスチキンハートの子連れ旅行ブログ

ビビりなママの子連れ旅行ブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ohoraの持ちは? オフの仕方は簡単?

アクセサリーが映えるようにネイルをしたいものの、

『マニキュアを塗っても1日ももたない』

『塗り直して乾かすの苦労する』

と悩んでいました。

 

いろいろ吟味した結果、ohoraジェルネイルシールを買ってみてとてもよかったのでご紹介します。

 

f:id:gachapinaopin:20210101151238p:plain

 

ohoraとは?

ネイルサロンで使うジェルを60%だけ硬めてシールにした韓国発のジェルネイルです。

 

ohoraの特長は、

  • UVランプで固めることができる→ツヤ・もちが良くなる
  • デザインが可愛い・おしゃれ
  • オフが簡単

 

私がohoraを使う理由&メリット

簡単&乾かす時間がゼロ

ohoraは、貼ってUVランプで固めるのですぐに仕上がります

ふるえてしまう利き手じゃない方の手……。

乾かしてから寝たはずなのになんかシーツの痕とか繊維がついてる…。

こういったマニキュアあるあるでがっかりすることがありません。

 

ツヤツヤ&長持ち

f:id:gachapinaopin:20201209102507j:plain

UVランプで硬化できるのがohoraの良いところ。

マニキュアでは難しいツヤを楽しむことができます。

頻繁にせっけんで手洗いをしてもohoraのジェルネイルは、ハンドは10日もちました

 

ohoraのフットネイル2週間もちました

 

ohoraのUVランプは、コンパクトなので旅行にも持っていきやすいです。

USBケーブル&定格電圧5V/1Aなのでどこでも手軽に使うことができます。

 

オフが簡単&爪がいたまない

ohoraのオフは専用のリムーバーだけでなく、市販のマニキュアリムーバーでもできます。

長時間アセトンに爪をひたすこともないので傷みません。

 

ohoraジェルネイルシール+UVランプセットを買いました

こちらのリンク↓からohora楽天公式ショップに行けます。

 

私が購入したのは、選択肢の中から好きなネイルを選ぶ+UVランプが無料でついてくるセットです。

ohoraの2点+UVランプセット内容

  • ジェルネイル2箱(中にウッドスティックとネイルファイル(やすり)あり)
  • ジェルランプ
  • アルコールコットン

f:id:gachapinaopin:20200706231236j:image

 

セットのネイルデザインは、対象商品の中から選べます。

シンプルなものデザイン性の高いものどちらもあるので、お好みやシチュエーションにあわせて楽しめます。

 

左から順に、

  • N Corduroy(単色ネイル)
  • N Amythyst(デザインネイル)
  • N Queen's Carrot(パーツつきデザインネイル)

をえらびました。

 

セット商品は頻繁にリニューアルされたり、売り切れになるので、少しでも気になるものがあればお早めにお試しください。

 

ジェルランプ付きのセット

 

 
ネイル3点セット

 

ohoraを楽天ショップで買った場合の関税は?

原則、ポイント・クーポン利用前の商品代金の合計金額が16,666円以上(配送料含まず)の注文の場合には、関税、消費税、通関手数料等がかかります(16665円以下は関税かかります)

 

ohora楽天公式ショップで買ったものは、韓国ソウルから直送され、個人輸入扱いになります。

個人輸入した商品は、すべて「個人使用・個人消費」が前提となり、商品を第三者へ譲渡・転売することは法律で禁止されています。

 

しかし、「関税を免税しない物品」として定められているものは、合計金額が16,666円以下であっても免税は適用されません。

関税・消費税の課税額はご注文時には確定しておらず、通関時に確定し、商品の受け取り時に支払うことになるのでご注意ください。

 

詳しくはショップページでご確認ください。

 

ohoraジェルネイルシールの使い方&所要時間

まず、ハンド用のN Queen's Carrotを使ってみました。

親指に大きなピンクのストーンパーツがのっているデザインです。

f:id:gachapinaopin:20200706231250j:image

他のデザインネイルや単色ネイルと違い、パーツ保護用のシートがついています(写真左上)。

パーツの大きさは、最大1.3cmです。

 

ohoraハンドジェルネイルの所要時間

次に紹介しているハンドジェルネイルにかかった時間は40分でした。

 

ハンド用のN Queen's Carrotは、パーツがついているデザインネイルです。

そのため、ohoraの中では1番時間がかかるタイプのデザインです。

 

ohoraハンドジェルネイルの使い方

1.油分をとる

手をせっけんで洗ったあと、同梱のアルコールコットンで爪の油分を除去する。

 

2.シートをあててサイズをえらぶ

f:id:gachapinaopin:20200711194452j:image

爪の大きさに近いサイズのシールを選ぶ。

爪によってデザインがちがうものは、この段階でどの爪にどのデザインを貼るか選んでおくといいです。

 

3.爪にはる

シートに"Cuticle line"と書かれている側が爪の根元(キューティクルライン)にくるように貼り付けます。

甘皮に貼ってしまうと、違和感があったりもちが悪くなります。

 

爪とジェルの間に空気が入らないように端からそっとのせましょう。

 

4.爪の端を密着させる

爪の端をしっかりおさえて密着させます。

端が浮くと髪の毛がひっかかりやすくなるので注意です。

 

5.ジェルを爪の長さにあわせてカットする

硬化前のジェルネイルは、はさみや爪切りで簡単に切れます。

 

6.ジェルランプで硬化する

f:id:gachapinaopin:20200711194815j:image

ジェルランプで1~3回硬化します。

硬化時間は1回あたり45秒です。

 

ジェルランプには別途USBコネクターが必要です。

私はiPhoneの充電器を使いました。

 

ライトが当たりにくい親指のみ最後に両方同時にあてるといいです。

 

左手の指5本×3回

右手の指5本×3回

両手の親指だけ×1回

の順番であてました。

 

※7.パーツ保護(パーツがあるデザインの場合のみ)

パーツ保護シートをパーツの上にかさねる。

このとき、空気が入らないようにウッドスティックで端から丁寧におさえる。

 

UVランプで硬化する。

 

8.ファイルでととのえる

付属のファイル(やすり)で爪先をととのえます。

やすりをななめにしてしまうと、ジェルの部分が欠けて自爪がみえてしまうので注意が必要です。

 

9.キューティクルオイルを塗って完成

乾燥を防いでささくれ予防になるのでお勧めです。

ohoraNcarrot完成写真

 

私は、O.P.IのTO GO(写真左)とukaの18:30(写真右)を使っています。
雑誌でも話題のukaはパッケージもおしゃれなので、贈り物としてもおすすめです。  
ネイルオイル写真
 
O.P.Iは筆タイプ、ukaはロールオンタイプでどちらも塗りやすく持ち運びにも便利です。

ukaの18:30は、ゼラニウム、ローズ、ジャスミンの香りで癒やされます。
 

ohoraオフを簡単にする仕方

ohoraは市販のマニキュア用除光液でオフできます。

説明書には、「付属のウッドスティックにネイルリムーバーをしみこませてはずす」とありますが、正直、なかなかとれません。

 

根元の浮いた部分にスポイトで直接リムーバーを垂らす方法がおすすめです。

  • コットン
  • リムーバー
  • ビニール袋

を用意します。

f:id:gachapinaopin:20200710130546j:image

  1. ウッドスティックの平たい方にネイルリムーバーをしみこませる
  2. ネイルの端からそっとウッドスティックをさしこむ
  3. コットンとビニール袋を敷いてジェルネイルと爪の間にリムーバーをたらす
  4. ウッドスティックのとがった方を左右に動かしながらすこしずはがす
  5. 全部とれたら爪に残った粘着物をコットンできれいにふきとる

この仕方で両手のオフにかかった時間は10分弱

爪をけずったり、長い時間アセトンに浸しておく必要もないので爪は傷んでいませんでした。

 

浮いた部分に直接リムーバーをたらすことが重要です。

 

おすすめはohoraのリムーバーです。

先端がスポイトになっているので簡単に使えます。

ネイルリムーバー特有の臭いもありません。

コラーゲンやビオチンなどの成分のおかげでオフしたあとに爪が乾燥したり白くなることもありません。

最初のころは手持ちのネイルリムーバーで頑張ってましたが、ohora

のリムーバーを使ってみたら「もっと早く買えばよかった!」と思いました。

ohoraの感想~もちはどれくらい?使用感は?何回使える?~

ハンドは10日もちました。

 

フットは2週間以上もちました。

爪がのびると危ないので切るためにオフしました。

 

ハンド10日後の状態です。

根元がのびています。

f:id:gachapinaopin:20200711211357j:image

 

シールは30枚入っているので、爪の大きさがうまくあえば3回分です。

 

ohoraジェルネイル使用中の私の日常

  • 毎日30回以上せっけんで手を洗う
  • 子供のお風呂やトイレも一緒
  • 食器洗いは、手洗いの洗濯はゴム手袋
  • ハンバーグやピザなど手でこねる調理は手袋

 

手を洗う回数が多かったのですが、10日もちました

 

厚み・強度・もちはソークオフジェルに近い

カルジェルやバイオジェルに慣れている方だと「10日しかもたないの?」と感じるかもしれません。

ここ数年で流行しだしたソークオフジェルといわれるものに近いと思います。

 

根元が浮いたからオフしました

はずれそうになることはなかったのですが、1週間ほどで根元が浮いてきました

お風呂で髪を洗うと数本の爪の根元に髪がひっかかるようになりました。

 

10日でオフ・短いけどコロナ禍では衛生的

10日だけときくと、サロンのネイルになれていると短く感じるかもしれません。

しかし、根元が浮いてきたと感じたらもったいなくてもオフしましょう。

 

根元が浮くと、ジェルネイルと自爪の間に水が入り、通気性も悪いのでカビ・雑菌が発生しやすくなります。

 

また、爪が長くなると爪と皮膚の間に汚れや雑菌がたまりやすくなるので、1週間前後でオフしてしまう方が衛生的だといえます。

 

ohoraのフットジェルネイルシールもおしゃれ

ohoraジェルネイルシール+UVランプセットの他に、ハンドとフットをもう1セットずつ買いました。

 

f:id:gachapinaopin:20200706231244j:image

左がハンド用ohora N feminine nomad

リンク

右がフット用ohora P my daisyです。

 

使い方はハンドと同じです。

私は、親指の爪が大きいので、少したりなかったです;
f:id:gachapinaopin:20200701121048j:image
親指の花柄がマットな質感でアクセントとなっておしゃれです。

白いサンダルに合わせたくて選びました。

 

バッグや服も黄色・水色・白のものをえらんでトータルコーディネートを楽しみました。

 

f:id:gachapinaopin:20210419113626j:plain

 

フットジェルネイルは3週間以上もちました

欠けたり浮いたりすることはなかったですが、爪が伸びると危ないので切るためにオフしました。

 

自爪との大きさの違いが気にならなければ、1箱で2~3回楽しめます。

光沢感もあり全然はがれないのでおすすめです!

フットは硬化するとはがすのが結構大変だったので、硬化せずに使っています

 

ohoraジェルネイルシールのデメリット

髪の毛が引っかかるようになる

自分の爪にぴったりと合う大きさではないため、液状ジェルネイルにくらべると根元が浮きやすかったです。

 

冬は硬くなる

気温が低くなる冬、ohoraは硬くなり爪にきれいにつかなくなってしまいます。

密着度が悪くなるので、そのまま硬化してしまうと浮きます。

手の熱や電気ひざかけなどであたためてから使うとうまくつきます。

 

1日〜数日でオフしたい人には不向き

お仕事などで普段ネイルはできないけど成人式や結婚式などのイベントのために数日でオフを考えている人にはohoraはあまりおすすめしません

 

なぜなら数日でオフをするのは大変だからです。

オフする時は、自爪とジェルの間に除光液を入れてとるのですが、つけて数日だと自爪との間に隙間ができてないため、なかなか取れません

特にフットの場合、数週間つけてもとれにくいです。

 サロン用のアセトンでネイルをふやかせばとれるかもしれませんが、大変だと思います。

 

仕事柄ネイルはできないけどイベントの時だけ楽しみたい方には、シールタイプのマニキュア、Incoco(インココ)or付け爪ダッシングディバの方がおすすめです。

 

シールタイプでワンタッチでつけられます。

シンプル好きにはこちらがおすすめ。

www.wwwmschicken-travel.com

 

最長1週間はもつデザイン性の高いつけ爪、ダッシングディバもおすすめです。

シンプルなものもデザイン性が高いものも多く、オン、オフともに簡単です。

www.wwwmschicken-travel.com

 

私がohoraジェルネイルをリピートしたい理由

f:id:gachapinaopin:20210520094345j:plain

リンク

 

今回、初めてUVランプで硬化するネイルシールを使いましたがまたohoraをリピートしたいと思います。

 

その理由は、

  • 水に強い
  • 光沢感がある
  • ネイルがおしゃれだとアクセが映える
  • 話のネタになる
  • 子供がよろこぶ
  • オフが楽
  • 配送が早い
  • デザインが今っぽくておしゃれ

です。

 

私もかつてサロン通いをしていたので、サロンで「人に施術してもらう喜び」も大切だと感じています。

しかし、自分で簡単にネイルを可愛くできることは時短にもなるし、予約や移動の手間などのわずらわしさがゼロなのでせっかちな私には合っていると感じています。

 

ohoraジェルネイルの購入方法

一時休止中だった楽天公式ショップがリニューアルオープンしました。

今の季節にぴったりのサンタネイルもあります。

私はこちらを購入しました!

リンク

遊び心があってとてもかわいいです。

 

他にもたくさんあるのでぜひ一度サイトをみてみてください!

 

 

www.wwwmschicken-travel.com

 

こちらのブログでは、旅行のほか、時間的・経済的に効率をよくして精神的に豊かにくらす方法を模索中の私が皆様におすすめしたいものもお伝えしていきます^^

 

衣類乾燥機やホームベーカリー等の情報はこちらからどうぞ

www.wwwmschicken-travel.com