ミセスチキンハートの子連れ旅行ブログ

ビビりなママの子連れ旅行ブログ

【口コミ】ダッシングディバグレーズでセルフジェルネイル 使い方・もち・オフの仕方

ダッシングディバ グレーズとは?

f:id:gachapinaopin:20210605222420j:plain

ダッシングディバは、NY発のネイルサロン。

マジックプレスというネイルチップ(つけ爪)の商品が、デザイン性の高さ、クオリティ、手軽さから大人気でとても有名です。

 

そんなダッシングディバからこの春、新発売となったのが、ダッシングディバ グレーズシリーズです。

 

LEDランプで固めるセミキュアジェルネイルシールです。 

セミキュアジェルネイルとは、液状ジェルを少しだけ硬化してシール状にしたものです。

シールを貼って固めるだけで、まるでネイルサロンでジェルネイルをしてもらったかのような光沢のあるネイルを自宅で楽しむことができます。

 

私がセルフジェルネイルをする理由&ダッシングディバグレーズを使って感じたメリット

私は、1年ほどohoraというジェルネイルシールでセルフでジェルネイルをしています。

 

自分でジェルネイルをするメリットは、

  • 簡単&乾かす時間がいらない
  • キレイに仕上がる
  • サロンにいく手間が省ける
  • ツヤツヤの質感
  • オフが簡単&爪がいたまない

 

ダッシングディバグレーズの特徴は、シンプルで洗練されたデザインだと思います。

パッケージから中の梱包も洗練されていて特別感があります。

 

ジェルが柔らかいので自爪になじみやすいのも良いと思いました。

今回、薄いピンクのワンカラーを買ってみました。

無難な色かと思いきや、少しパープルみもありなんだか特別感&おしゃれ感のある色でとても気に入っています。

 

ダッシングディバグレーズ 選べるワンカラージェルネイルスターターキットを買いました

楽天市場のダッシングディバ公式ショップの「選べるワンカラージェルネイルスターターキット」を買いました。

色は、こちらのPink Blossomにしました!

 

 

セット内容は、

  • ワンカラー(単色)ジェルネイルシール(やすり&ウッドスティック付)
  • LEDランプ
  • プレップパッド(アルコールコットン)

お値段は、ジェルネイルシール1セット分のお値段です。

ランプが無料でついてくるお得なセットです。

 

洗練されたデザインのパッケージです。

写真どおりの色でした。

f:id:gachapinaopin:20210605222417j:image

 

ダッシングディバグレーズのジェルネイルシールの使い方&所要時間

ダッシングディバグレーズの所要時間 

セルフジェルネイルは使い慣れているので、所要時間は30分ほどした。

初めて使われる場合、説明書を読みながらになると思うので、所要時間1時間ほどかかると思います。

 

ダッシングディバグレーズの使い方

1.ネイルの油分をとる

爪の長さを整えたあと、手をせっけんできれいに洗ったあと、同梱のプレップパッド(アルコールコットン)で爪の表面をふきとる。

 

2.爪のサイズに合うシールをえらぶ

f:id:gachapinaopin:20210606224437j:plain

ジェルネイルシールは、大きいものから小さいものまで34枚あります。

その中からそれぞれの爪の大きさに合うものを選びます。

シートの端の"CUTICLE LINE"の矢印が示す方が爪の根本にくるようにします。

 

3.ジェルネイルシールを爪に貼る

f:id:gachapinaopin:20210605222427j:image

ジェルネイルシールを台紙からはがします。

この時、キューティクルライン側をさわらない方が貼りやすい&密着しやすいです。

 

甘皮の上に貼ってしまうともちが悪くなるので注意してください。

 

4.爪の端をおさえる

ジェルネイルシールの端から端まで指でしっかりおさえて密着させてください。

密着していないと、ランプで硬化したあとに浮きやすくなるので丁寧におさえましょう。

 

5.ジェルネイルシールをカットする

はさみや爪切りでジェルネイルシールを爪の長さに合わせてカットします。

 

6.ジェルをランプで硬化する

f:id:gachapinaopin:20210605222430j:image

ランプにはUSBコードがついています。

 

1〜3回(1回あたり50秒)くり返します。

片手の指を5本ずつ×1回ずつ→両方の親指を一緒に×1回の合計2回あてました。

 

表面を触ってツルツルしていたら大丈夫です。

ライトをあててる途中で熱く感じたら、一旦手を抜いてください。

 

7.ファイルでととのえる

f:id:gachapinaopin:20210605222423j:image

付属のファイル(やすり)で爪の先をととのえます。

やすりをななめにしてしまうと、爪の先のジェルがかけてしまうので気をつけてください。

やすりは、白い側でけずります。

 

8.キューティクルオイルを塗って完成

f:id:gachapinaopin:20210605222414j:image

乾燥予防にキューティクルオイルを根本に塗って完成です。

塗らなくてもいいですが、ささくれができにくくなり綺麗な状態を保てます。

 

ダッシングディバグレーズのオフの仕方

ダッシングディバグレーズは、市販のマニキュア除光液でオフできます。

付属のウッドスティックに除光液をしみこませて、端からゆっくりとはがすようにと説明書にあります。

 

一度つけたネイルは再利用できないので注意しましょう。

 

ダッシングディバグレーズはまだオフしたことがないのですが、ohoraは10分くらいでオフできるので、こちらもそのくらいでオフできるかなと考えています。

 

セルフジェルネイルシール ダッシングディバグレーズの感想〜もちはどれくらい?使用感は?何回使える?〜

ダッシングディバグレーズの説明書によると、5日〜7日もつと書いてあります。

現在、つけて3日目ですが髪の毛がひっかかることもなくきれいについています。

しっかり密着しているので、これ以上もちそうな感じはありますが、長くても7日でオフする方が衛生的にも見た目てきにもキレイだと思います。

 

1箱につき30枚以上入っているので、爪の大きさに合えば1箱2〜3回使えます。

 

今のところ髪の毛のひっかかりもなく快適に生活できます。

 

ダッシングディバグレーズを使用する際の注意点

保管に注意

セミキュアジェルネイルシールは、高温多湿、光、低温に弱いです。

寒い日は硬くなり、爪に密着しにくくなります。

そうなったら温めましょう。

 

長期間の使用に注意

長期間つけたままにしていると、そのぶん爪がのびて、自爪とジェルの間に隙間ができてしまいます。

水分や汚れがたまり、カビや細菌が繁殖しやすくなるので注意しましょう。

 

ダッシングディバグレーズは楽天市場で買えます

楽天市場のダッシングディバ公式サイトで買い増した。

私が買ったワンカラーネイル+ランプセットですが、デザインネイル+ランプのセットもあります。

 

ジェルランプ+選べる3点セットもあります。

 

ネイルをするとアクセサリーが映えます。

リップカラーはマスクで覆われて見えませんが、代わりにネイルでおしゃれを楽しんでみるのはどうでしょうか?

 

グレーズに似た商品で、ランプで固めるジェルネイルシールohoraというものがあります。

両方使ってみましたが、どちらもおしゃれで使いやすくいい商品です。

 

シールの使用感&やすりのクオリティは少しダッシングディバグレーズが上だと思います。

デザインのバリエーションは、ohoraの方が多いです。

 

どちらを選ぶかは、気に入ったデザインがあるかどうか?で決めるといいかと思います。

ohoraの記事はこちら

www.wwwmschicken-travel.com

 

1〜3日でオフしたい方びはダッシングディバマジックプレスorインココの方をおすすめします。

世界中で大人気!とれないつけ爪、ダッシングディバマジックプレスの記事はこちら

www.wwwmschicken-travel.com

 

硬化させない!貼るマニキュア、インココの記事はこちら

www.wwwmschicken-travel.com