ミセスチキンハートの子連れ旅行ブログ

ビビりなママの子連れ旅行ブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ハワイ】ワイケレプレミアムアウトレットでベビー服・子供服をお買い物

今回の旅でハワイは4度目でした。

1歳8ヶ月。イヤイヤ期まっただ中の娘とのはじめての海外旅行。

 

それでも子供服をお得にゲットしたくて、初めてワイケレプレミアムアウトレットに行ってきました!

 

ワイケレプレミアムアウトレットのショップリスト

主なベビー服・子供服のショップ

 大人用のショップ、最新情報は公式HPよりご確認ください!
 
ちなみに、
  • OLD NAVY
  • GAP

などのアウトレットは、隣のワイケレショッピングセンターにあります。

 

ワイケレプレミアムアウトレットへの行き方

場所

ワイケレプレミアムアウトレットは、ワイキキから車で西へ30分ほど走ったところにあります。

ワイキキから見て、ホノルル国際空港よりさらに西側にあります。

 

主な交通手段

  • ツアーの乗り合いバス(ホテルからアウトレット)
  • 乗り合いバス(Tギャラリアby DFSからアウトレット)
  • THE BUS(公共バス)
  • タクシー
  • レンタカー

 

私が選んだのはTギャラリアby DFSからの乗り合いバス

イヤイヤ期で当日までいける状態かわからない&交通費をおさえたい
という理由でTギャラリアby DFSから乗り合いバスでいきました。
 
宿泊先(ヒルトンハワイアンヴィレッジ)
トロリーバスでTギャラリアby DFS
Tギャラリアby DFSにてバス往復チケットを購入
ワイケレプレミアムアウトレット
 

バスチケットの購入方法

Tギャラリアby DFSのトロリーバス乗り場の横の黄色いブースで購入できます。
「ワイケレプレミアムアウトレット」とカタカナで書いてあります。
 
Tギャラリアby DFS横の入り口、ロイヤルハワイアン通り側。
正面入り口(カラカウア通り沿い)ではないので注意。
 
往復のチケットを買います。
 
行きに帰りのバスの時間を指定します。
 

【行きの時刻表】9時、10時、11時、12時、13時、14時、15時半

【帰りの時刻表】(月〜土曜日)12時、14時半、16時半、19時 (日曜日)12時半、14時半、16時半、18時

(2018年12月末時点)

料金は往復で1人10ドル
 
 
余談ですが、私が行った時、少々あやしいお兄さんがチケットを売っていました…。
 
ド派手なタトゥーにアロハシャツ。
不思議なかたちの帽子。
少々コワモテのお兄さんでした。
 
人は見た目ではないとわかっているつもりだけど、黄色いブースに赤字で書かれた日本語、中国語の文字が余計にあやしいと感じさせる。
 
不安になり、DFSの日本語デスクでワイケレ行きのバスの乗り方を聞いてみるも、「外の黄色のブースの方に聞いてください」とのこと…。
 
同じく不安になり日本語デスクに尋ねる人がちらほら。
 
勇気をだしてお兄さんに話しかけてみると、
「ここでチケット買えるよ〜!」とのこと。
 
話してみると気さくでいい人そう。
 
「出発時間の5分前にはここにきてね!」とのことでした。
 

バスに乗るににあたって

 行きは14時のバスに乗りました。
 
乗車時間は30分程度でした。
 
マイクロバスでした。
一列め以外はシートベルトがいらないと言われたので抱っこ紐で抱っこしたまま真ん中くらいに乗りました。
 
シートベルトをすると、もしもの時に圧迫されて危ないです。
前だと、もしもの衝突の時にフロントガラス突き破ってとび出しそうで怖いなと思って…。
 
娘が車内でぐずった時のためにDVDプレーヤーも持参しました。
 
乗車中、隣の席のご婦人と会話してたおかげで、娘は緊張して大人しくしていてくれたので助かりました。
 
バスの中に「チップをください」と運転手さんが書いたと思われる日本語の張り紙がありました。
 
降車時に$5渡しましたがが、私たち家族以外は渡していないようでした。
 

ワイケレプレミアムアウトレットのクーポンはインフォメーションセンターにもらいに行こう!

バスの運転手さんが教えてくれたんですが、
インフォメーションセンターツーリストクーポンがもらえます!
 
あとからは使えないので、到着後すぐにもらってお買物前に一通り目を通しておいた方がいいです!
 

 ベビーカーはワイケレプレミアムアウトレットでレンタルするのがおすすめ

今回の旅行にはベビーカーを持っていきませんでした。
 
アウトレットでは荷物も増えたのでベビーカーをレンタルしました。
 
ネットでは、無料のバギーと有料のバギー($5)の2種類があるとありました。
しかし、無料のものはなく、値上がりしたようで$6(返却時に¢50が返ってくる)でした。
 
レンタルしたベビーカーがこちら
f:id:gachapinaopin:20190225213205j:image

かわいい!
イヤイヤ期でベビーカーを持っていっても乗らない可能性もあると考えて持って行かなかったのですがこちらは大喜びで乗ってくれました
 
子供がまわせるハンドルもついていたので、自分でドライブしている気分になれたようで楽しんでくれましたグッド!
 
アウトレットの真ん中の中華料理やさんの横に並べておいてあり、お金をいれると鍵がはずれて使えるシステムです。
 
$10札しかなったので、インフォメーションセンターで両替してもらいました。
 
10台弱しかないので繁忙期はあいてない可能性もありますが、
子供が喜ぶのでレンタルをおすすめします。
 

ワイケレプレミアムアウトレットで買ったベビー服・子供服

 

トミーヒルフィガー

 
f:id:gachapinaopin:20190225213030j:image
 
こちらのポロシャツワンピ、1着$19.99
 
ベビー用なのでサイズが24mまでしかないのですが、2歳になって身長が85cmになっても着られています。
 
可愛いので色違いで購入しました。
 
 
 

ポロラルフローレン

 
f:id:gachapinaopin:20190225213051j:image
 
$30でした!日本の百貨店でみたら、8千円近くしていました。
 
この他に、大人用のキャップと子供用のキャップを買いました。
 
日本のおよそ半額で買えたので大満足です。
 
 
 

ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ