ミセスチキンハートの子連れ旅行ブログ

ビビりなママの子連れ旅行ブログ

【ハワイ】子連れ旅行記4日目 水遊び&アフタークリスマスセール

前回までの記事はこちら

3日目ーハワイのクリスマスー

1~2日目ー行きの飛行機・時差ボケー

 

初めての海遊び

時差ボケのせいで遅め起床(9時頃)。

部屋で朝食を済ませて着替えたら、「はやくー!」って。

 

頭にはプルメリアのお花、サングラスもかけて準備は万端。

f:id:gachapinaopin:20190519161031j:image

 

初めてのライフジャケット。

嫌がらなくてほっとしました。

家でも袖をとおす上着は嫌うけど、ベストだと着てくれます。

 

f:id:gachapinaopin:20190519161852j:image

 

浮き輪をつけて、いざ、着水!!

…もすぐ「だめー!!」と言って全部脱いでました。笑

f:id:gachapinaopin:20190519162129j:image

 

結局、ラグーンで砂遊び。

すぐ横に海(デューク・カハナモクビーチ)があるのですが、海は波が怖かったみたいです。

 

普段から、チョロQとかプラレールのようなぜんまいや電気で勝手に動くものが苦手な娘。

波も「触ってないのに勝手に動いてる!!」って感じでだめだったようです。

 

前途多難な感じ…。

ほとんど砂遊びで終了しました。

砂遊びが大好きな時期だったので、本人は満足そう。

 

お砂セット持っていっててよかったです。

ほかの国の子供たちともお砂セットを通じて交流していました。

 

私と夫は、交代でシュノーケリングをして楽しみました。

 

水遊びについてはこちらで紹介してます。

【ハワイ】ヒルトンハワイアンビレッジで初めての海ー1歳8ヶ月の子供と初の海外旅行ー - ミセスチキンハートの子連れ旅行ブログ

 

たっぷり遊んで昼食

部屋に帰ってシャワーを浴びました。

 

私と娘が一緒に入って、娘を洗い、夫に娘をパス。

体を拭いてもらってる間に私が洗って(お湯のみ)、娘の保湿&着替え&持ってきた娘のご飯を用意して食べさせます。

 

その間に夫がヒルトンハワイアンビレッジ1階のABCストアとラニカイジュースで昼食を買ってきてくれるという連携プレー。

 

この日は、寿司&ラップサンド&アサイーボウル

f:id:gachapinaopin:20190519162801j:image

 こちらのラップサンドが食べやすくてほとんど毎日食べていました。

子供が生まれる前はあまり気にしなかったけど、ホテルの敷地内にレストランやショップがあるって本当に便利。

 

食事のあとはしっかりお昼寝。

f:id:gachapinaopin:20190519163347j:image

 

寝顔は、いえ、寝顔も天使。

 

持っていったおくるみが意外と活躍しました!

ヒルトンハワイアンビレッジのタパタワーに宿泊していたのですが、お布団が薄いわりに機密性が高くて寝るとものすごく暑かったのです。

慣れないうちは、娘と一緒に布団を被って寝て滝のように汗をかいてしまい、夜中に着替えてました。

 

アフタークリスマスセールはほとんど収穫なし

アラモアナニーマンマーカス、メイシーズ、ノードストローム、ブルーミングデールズアフタークリスマスセールに行ってきました。

 

子供服に期待していったけど、収穫はなし。

 

私は、made in franceのブランドのレーストップスを買いました。

約80ドルが20ドルほどに!!

 

抱っこ紐でわかりにくいけど、この日に着てるレースのトップス。

f:id:gachapinaopin:20190519220921j:image

 ワンピース等を買うかなと思って、余分にベアタイプのブラトップを持っていって大正解でした。

買ったものはすぐ着たいんですよね(笑)。

 

余談ですが、お買い物天国のハワイではよくクーポン雑誌が配られています。

 

私が行った時には、旅行社(JTB)からのクーポンにはDFSでGODIVAのチョコレートがもらえるもの、ブルーミングデールズの10パーセントオフになるものなどがありました。

 

ショッピングに行く前にクーポンに一通り目を通しておくことをおすすめします!

 

子供服ショッピングの参考にしたサイトはこちら

アラモアナセンターの子供服&おもちゃショップ おすすめショップをご紹介! [ホノルル] All About

 

アラモアナでうどん

うどんが食べたいという娘のリクエストで晩御飯はうどんに。

 

シロキヤ・ジャパン・ビレッジ・ウォークは日本食を求める人々で大賑わいでした!

f:id:gachapinaopin:20190519221533j:image

アラモアナセンターにあり日本食が手軽に食べれる - シロキヤ・ジャパン・ビレッジ・ウォークの口コミ - トリップアドバイザー

 

日本人はあまり見かけませんでした。

子供用の器を忘れてしまったので、お店の方に行く頼んでいただきました。

日本らしいお出汁のきいたうどんでした。

 

丸亀製麺もあるんですが、いつ通っても激混みで。

うどん食べたいって言い出したらどうしようかなぁと思っていたので良かったです。

 

時差ボケが直ってきた?

現地3日目して時差ボケが直ってきたみたいでした。

21時半頃(日本では20時半頃に寝ている)就寝したら、いつものように途中何度かおきたものの、覚醒して遊び出す!なんてことはなくてほっとしました。

辛いのは最初の3日くらいでした。

 今、ハワイで時差ボケがつらいママさんパパさんがこのブログを読んでいたら伝えたい!

最初の3日はテレビみせようが寝坊しようがいいからあらゆる手をつくして自分が楽なようにして!と!

 

子連れ旅行記4日目でした。

 

ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

 

つづきはこちら

https://www.wwwmschicken-travel.com/entry/hawaii-diary-day5