ミセスチキンハートの子連れ旅行ブログ

ビビりなママの子連れ旅行ブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ハワイ】子連れ旅行記7日目 特別ランチで大失態!?ー1歳8ヶ月の子供と初の海外旅行ー

f:id:gachapinaopin:20190523144437j:image

前回の記事はこちら

6日目ーカイルアでウェディングフォトー

 

最終日もやっぱり海あそび

 この日は実質現地最終日。

朝から最後の海あそび。

娘も慣れたみたいで、波がきても恐怖で固まるなんてことなく大きなお山を作って楽しんでいました。

f:id:gachapinaopin:20190523134029j:image

 

浮き輪で波に揺られるのはまだまだ怖いらしいので今回の旅では断念しました。

 

午後からは、義両親に頼まれてウルフギャングステーキハウスを予約した日。

 

年末のせいか予約がいっぱいでネット予約が間に合わなかったので、到着3日目に電話予約をしておいたのです。

 

“Hello.”からめんどくさそうな店員さんが応対してくれました。

ファーストネーム、ファミリーネーム、スペル、滞在中のホテル名を伝え、最後に日時を確認しました。

 

義両親に予約がとれたことを伝えると、「前から行ってみたかったから嬉しい!」と喜んでくれました。

 

「この店員さん、大丈夫だろうか?」

と嫌な予感がしたものの、慌ただしくて予約確認するのを忘れたまま当日を迎えました。

 

予感的中!トラブル発生!

嫌な予感は的中しました。

お店に行ったら予約がとれていなかったのです。

 

発信履歴を見せながら電話のやりとりについて伝えたのですが、「電話で予約してくれたのはわかったけど、満席だからどうしようもない」と言われました。

埒が明かないのでトニーローマを予約しました。

 

 

トニーローマは居心地がよかった

Tony Roma's Waikiki (トニーローマ) - ワイキキ/ステーキ [食べログ] 

 

ウルフギャングステーキハウスに比べ、カジュアルなレストランですが、料理もおいしく、アットホームな印象のレストランでした。

旅行客は少なく、地元の人が多い印象でした。

 

塗り絵とクレヨンをもらって娘は大喜び。

f:id:gachapinaopin:20190523134342j:image

 

…をしたのもつかの間。

「歩きたい!」とグズりだしたのです。

店内でうろうろするわけにも行かないので、料理がくるまで外にでてしばらく散歩しました。

 

特別待ったわけではないんですが、すごく長く感じました。

 

料理はボリューム満点!

これぞアメリカ!!な料理でした。

 

f:id:gachapinaopin:20190523135013j:image

 

f:id:gachapinaopin:20190523135039j:image

 

JCBカードの提示でオニオンリングがもらえました。

f:id:gachapinaopin:20190523135008j:image

 

お肉とポテトが大好きな娘は大満足。

 

お店をでたら外は暗くなっていました。

 

念願のラッパーズアイスクリームへ

ホテルに戻ったら、抱っこひもで娘が寝ていました。

最終日だし、娘も寝てしまったので、いつも長い列ができて気になっていた大人気のアイスクリームショップに行きました。

ラッパーズ・アイスクリーム, ヒルトン ハワイアン ビレッジ (ホノルル) 最新のレストランの口コ(2019年) - トリップアドバイザー

 

こちらのアイスクリームショップは、ヒルトンハワイアンビレッジの敷地内にあります。

 

長蛇の列ですが、15分ほど待ったら順番がきました。

 

チョコレートとキャラメルのフレーバーをワッフルコーンでいただきました。

 

f:id:gachapinaopin:20190523135320j:image

 

アメリカっぽい(スニッカーズっぽい)甘さを想像していましたが、意外とあっさりしていました。

とはいっても甘いけど。

またすぐに食べたくなりそうなでした。

 

荷造りが大変!!

ホテルの部屋に戻って、寝る準備をして寝かしつけをしたらいよいよ荷造りです。

 

現地で買ったおもちゃがかさばりました。

 

1パック持って行ったおむつも結構余ってしまいました

予想に反して毎日海に行ったので、水あそびパンツで過ごす時間が長かったせいだと思います。

 

昔ほどいろいろ買うことはなかったのですが、荷物が多くなりました。

念のためにいくつか持って行ったサブバッグが大活躍しました。

 

荷造りの合間に珍しいフルーツを食べました。

 

f:id:gachapinaopin:20190523135405j:image

 

中身はライチにそっくりでした。
f:id:gachapinaopin:20190523135408j:image

 

しっかり準備をして、この日はおしまい。

 

 

ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ