ミセスチキンハートの子連れ旅行ブログ

ビビりなママの子連れ旅行ブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ハワイ】子連れ旅行記6日目 カイルアでウェディングフォトー1歳8ヶ月の子供と初めての海外旅行ー

f:id:gachapinaopin:20190523144033j:image

前回の記事はこちら

5日目ーワイケレプレミアムアウトレットー

 

 

撮影日はこの旅で唯一雨だった日

朝から怪しいお天気。

というか、ぱらぱら雨ぱらぱらが降ってる。

 

8時にホテルのメインロビーまでエージェントの人が迎えにきてくれていました。

 

事務所についたら、「いらっしゃいませ」と同時に「おめでとうございます」と言われてびっくり。

もう結婚5年して以上経つおかんなのに、「新婦様」「新婦様」と呼んでいただきました。

 

新婚さんが多いんでしょうね。

夫の提案に乗ったのですが、準備で頭がいっぱいで何も準備しておらず。

せめてパックくらいしとけばよかったかなと反省しました。

 

アクセサリーくらい持ってこればよかったなとも思いました。

 

すごく雨が降っていましたが、「カイルアとワイキキの天気は一緒だとは限らない」とのことで撮影準備に入りました。

 

支度中、娘はおばあちゃんのお膝の上でDVD鑑賞をしていました。

f:id:gachapinaopin:20200404224739j:plain

 

せっかくの旅行なのについてきてもらって子守をしてもらってしまって申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

 

衣装選び、着替え、メイクで1時間半弱かかり、いざ、カイルアへ。

 

気が気じゃないウェディングフォト

リムジンでカイルアヘ。

雨、大丈夫なの?と思いながら移動しました。

カイルアに着いたら曇ってはいたけど、雨は降っていませんでした。

 

最初の数枚、娘と3人で撮ったらあとは夫と二人。

 

ものすごく機嫌の悪い娘。

f:id:gachapinaopin:20200404225050j:plain

 

なんとかおじいちゃんおばあちゃんがあやしてくれて無事に撮影が終了しました。

終了した途端にスマホの洪水警報のアラームが。

 

その時はそんなに降っていなかったのですが、帰りの道でけっこう降っている箇所がありました。

 

このとき娘を抱っこできたのがこの日一番嬉しかったです。

f:id:gachapinaopin:20200404224518j:plain

 

子連れで結婚式をされる方は、子供が気がかりで仕方ないんだろうな…。

 

事務所で精算をしてる間も超絶不機嫌な娘。

お花のペンをみつけてご機嫌に。

f:id:gachapinaopin:20200404225844j:plain

 

帰り際、そのペンを持って帰りたいと大号泣でした。

 

撮影をお願いしたエージェントについてはこちら

【ハワイ】アメリカンホリデーズで子連れウェディングフォト体験 口コミ - ミセスチキンハートの子連れ旅行ブログ

 

ウェディングフォト体験記はこちら

【ハワイ】アメリカンホリデーズで子連れウェディングフォト体験 口コミ - ミセスチキンハートの子連れ旅行ブログ

 

ホテルで昼食

ホテルに戻って部屋でご飯。

この時14時前。

この旅行は、昼食はどうしても部屋でぱぱっと済ませることが多かったです。

レストランだと時間がかかるもの。

 

なかなかお昼寝しない&晴れてきたので、ワイキキ水族館にいくことになり、トロリーバスででかけました。

2019年 ワイキキ水族館へ行く前に!見どころをチェック - トリップアドバイザー

 

起きない…

抱っこひもの中で寝てしまって起きる気配なし。

疲れたよね…。

もうこの時点で16時前。

ワイキキ水族館は16時半まで。

あきらめてワイキキビーチ周辺でショッピングでもしようかということに。

 

そしたら、お店に入った瞬間起きました(笑)。

そんなもんですよね、子連れ旅。

 

カピオラニ公園で遊ぶ

娘が遊べるようにとワイキキ水族館近くのカピオラニ公園に行きました。

2020年 カピオラニ公園 - 行く前に!見どころをチェック - トリップアドバイザー

 

公園といっても遊具はありません。

 

遊具がないから、楽しくないかな?と不安でしたが、

大きな木があったり、

f:id:gachapinaopin:20200404230018j:plain



 

大きな葉っぱがあったり

f:id:gachapinaopin:20200404230140j:plain

 

日本ではあまり見ない植物や鳥が新鮮だったようで大喜びしていました。

 

セグウェイツアーのルートになっていたようなので、ぶつからないよう注意が必要でした。

ツアーの参加者の方たちは気をつけてくれていましたけどね。

 

もし、遊具のある公園がよければ、ホノルル動物園に遊具があるそうです。

2019年 ホノルル動物園へ行く前に!見どころをチェック - トリップアドバイザー

 

私たちも検討したのですが、午後だと暑すぎるし、午前中は海で遊びたかったので今回は断念しました。

 

ロイヤルハワイアンセンターのフードコートでフォー

まだクリスマスツリーがありました。

 

ワイキキビーチのクリスマスショップもまだ開いてました。

f:id:gachapinaopin:20200404224053j:plain



旅行にも持って行ってライトブルーの抱っこ紐は、リルベビーのベビーキャリア エンボスリュクスです。 残念ながら、廃盤になってしまったようで同じものはみつけられませんでした。 デザインがおしゃれで、腰で支えるタイプ、なおかつ赤ちゃんの足を開かせすぎない設計というところが気に入って買いました。 2歳すぎまで使いました。

 

5年前に訪れた際もあったフードコートのアジアンレストランでフォーを。

 

フォーは米粉で作られた麺料理です。

薄味のスープがヘルシーで、小さい子供も食べやすいのでフードコートにあって助かりました。

f:id:gachapinaopin:20200404230333j:plain

このときつけているお食事エプロンは、MARLMARLのものです。 丈が長く、汚れが落ちやすいです。なんといっても可愛い! つけていると知らない人にも「どこの?」と聞かれる自慢のアイテムです。

 

 

 このあとホテルに戻りました。

時差ボケもすっかりなおったようで、ぐっすり眠りました。

 

7日目に続きます。

 

関連記事

 

www.wwwmschicken-travel.com

ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ