ミセスチキンハートの子連れ旅行ブログ

ビビりなママの子連れ旅行ブログ

【ハワイ】アメリカンホリデーズで子連れウェディングフォト体験 口コミ

こんにちは。

今回は、夫の提案で子連れでカイルアビーチでウェディングフォトを撮った話です。

利用したのは、アメリカンホリデーズ。

 

f:id:gachapinaopin:20190512215350j:image

 

アメリカンホリデーズの基本情報はこちら

ハワイビーチフォトウェディングの専門店「アメリカンホリデーズ」格安ハワイ挙式もおまかせ! |

 

当日までに疑問だったことがあり、わかったことを書きたいと思います。

 

目次

 

所要時間、スケジュールは?

ホテルにピックアップの車がきてから解散まで5時間半でした。

開始時間は選ぶことができました。

 

8時 ホテルのロビーでピックアップ

8時15分 事務所に到着

準備

10時 カイルアへ出発

f:id:gachapinaopin:20190512220054j:image

移動はリムジン

10時半 到着&撮影

12時頃 終了

12時半 事務所に到着して精算&着替え

1時半 終了

 

日本語は通じる?

私が撮影した日は、コーディネーターさん、メイクさんは日本人でした。

撮影場所までのドライバーとカメラマンは英語のみでしたが、通訳の方が同行してくれるので、心配ありません。

 

子供も一緒に撮影できる?

できました。

 

3歳以下の子供には撮影中に世話をしてくれる成人の同行者が必要(パパ、ママを含めて最低3人必要)です。

 

同行者がいない場合、有料でベビーシッターの申し込みが必須とのことです。

 

その他の情報についてはこちらから

よくある質問|ハワイビーチフォトウェディングの専門店「アメリカンホリデーズ」格安ハワイ挙式もおまかせ!

 

天気の悪い日は?

雨の日でもずっと降り続けることは珍しいハワイ。

私が撮影した日もワイキキは朝から雨。

カイルアにつくと曇り時々小雨。

撮影終了直後にスマホの洪水警報がなるような悪天候でした。

 

写真は大丈夫なのかと思ったら、ライティングのおかげで晴れてるように写っていて驚きでした。

 

チップは必要?

必要です。

 

申し込み時の説明書にも書いていますが、当日、コーディネーターさんから詳しく説明がありました。

コーディネーター、メイクさん、ドライバー、カメラマン、通訳の方の5人に20ドル程度のチップが必要でした。

 

加えて、事務所から帰りのホテルまで送ってくれたドライバーさんは上記以外の方だったので、5ドルを渡しました。

 

最低100~150ドルは、20ドル札や10ドル札を用意しておいたほうがよいです。

 

チップを渡すタイミングは、会ってすぐでも別れの時でもOK。

リムジンドライバーさんは最初に、ほかの方は最後に渡しました。

 

ドレスは?タキシードは?

ドレス・タキシード|ハワイビーチフォトウェディングの専門店「アメリカンホリデーズ」格安ハワイ挙式もおまかせ!

 

f:id:gachapinaopin:20190512212906j:image

 

このようにドレスが沢山ありました。

 

申込時にメールで希望のドレスのイメージを尋ねて下さいます。

 

正直、「いいな~」と思ったものはアップグレード(有料)が必要でした。

 

花嫁の憧れブランドVera Wangのドレスもありました。

アップグレードには十数万円が必要でした。

 

アップグレードなしのなかにも、トレーンが長くて素敵なものがありました。

しかし、トレーンが砂まみれになって写真にうつるのでお勧めはできないとのこと。

 

結局、シンプルなものに決めました。

 

f:id:gachapinaopin:20190512215528j:image

 

注意が必要なのはタキシード。

スタンダードのタキシードは黒。

白いタキシードはアップグレードになります。

 

子供の衣装は、日本で買ったH&Mのもの。

1400円ほどでした。

f:id:gachapinaopin:20190512214540j:image

 

メイクは?

私の時はメイクさんは日本人でした。

最初に具体的な希望を聞かれます。

 

5年ほど前に挙式&フォトウェディングをした私はなんのこだわりも残っておらず。

 

特に希望がなければ、クール系、エレガント系、キュート系などざっくりしたイメージを聞いてその通りに仕上げて下さいました。

 

リップやチークの色、眉の形等、都度都度細かく聞いてもらえるのがよかったです。

メイクさんの、「自分のベストを一番よくわかっているのは自分自身だもんね~」との言葉に納得。

 

準備中&撮影中の子供

撮影準備中はおばあちゃんにDVDを見せてもらってご機嫌でしたが、撮影場所ではめちゃくちゃ不機嫌。

 

ウェディングプランを選んでいたようで、夫婦だけの撮影が多く、子供が気になって撮影どころではない場面も…。

 

子供と両親も一緒に撮ってもらえましたが、ほんの少しでした。

 

f:id:gachapinaopin:20190511125241j:image

 

ファミリーフォトプランもあるようなので、そちらにすればよかったかもと後から思いました。

 

天気が悪かったのでやめたのですが、砂遊びグッズを持って行けばよかったと思いました。

あと、お昼の時間が遅くなるのでバナナ等腹持ちするおやつは持っていた方がいいです。

 

 

以上、私が撮影前に疑問だったことを書いてみました。

お役に立てれば幸いです。

 

 

ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ