ミセスチキンハートの子連れ旅行ブログ

ビビりなママの子連れ旅行ブログ

【ハワイ】子連れ旅行記3日目 ハワイのクリスマス ー1歳8ヶ月の子供と初めての海外旅行ー

前回までの記事はこちら

1~2日目ー行きの飛行機・時差ボケー

 

ハワイで過ごす初めてのクリスマス

ハワイのクリスマスは日本でいうところの元旦。

お休みのお店、営業時間が違うお店も多いので注意が必要です。

 

時差ボケもあって夜中に覚醒した娘と私は10時頃起床。

メイドさんのドアノックで起きました。

寝ぼけながらも英語でタオル交換だけをお願いしました。

 

用意をしてロイヤルハワイアンセンターへ。

 

街はクリスマスプレゼントを求める人で大にぎわい。

特に、ティファニーにはたくさんの人が!

 

睡眠不足のため購買意欲が皆無(笑)。

 

ロイヤルハワイアンセンターのフードコートでクリスマスランチを

クリスマスでも子連れの味方、フードコートへ。

 

ロイヤルハワイアンセンターのフードコート「パイナラナイ」でお手軽ランチを♪ | ルックJTB オリオリハワイドットコム

 

ここのフードコートは中華のファストフード店パンダエキスプレスがあるんです。

 

日本からは撤退してしまったようですが、ここのオレンジチキンが甘辛で好きだった。

 

テイクアウトも含め、今回の滞在で3回行きました。

 

子連れの味方、うどんはありませんが、フォーがいただけるフォーファクトリーというお店もあります。

 

f:id:gachapinaopin:20190513002211j:image

 

なんだか全体的に茶色いご飯ばかり選んでしまいました…。

 

抱っこ紐で娘をお昼寝させながらインフル に行き、トロリーバスでホテルへ。

 

サンタローブでホテルのクリスマスツリーと写真撮影

メインロビーには大きなツリーが。

 f:id:gachapinaopin:20190513004319j:image

 

抱っこ紐の中のチビサンタ。

f:id:gachapinaopin:20190513004544j:image

 

バースタンドの横を通ったらマダム達が

Sooo cute!!

と言ってくださいました。

 

Merry Christmas!

といい交わしました。

 

欧米の気軽に挨拶交わせる雰囲気が好き。

 

クリスマスの時期に旅行に行くならサンタグッズを持っていくことをお勧めします!

 

ハワイでのクリスマスも時差ボケに泣く

この日も20時に寝かしつけたと思ったら、23時に覚醒

そこから1時まで一人で対応しました(泣)。

横でいびきをかいて寝ている夫が恨めしかったです(笑)。

 

私も疲れていたので涙が、、、。

 

親の勝手で連れてこられて眠れないのに、早く寝なさいと怒られて泣いて寝てしまった娘の寝顔を見て涙が出ました。

 

この時は本当に旅行なんてやめておけばよかった。と思いました

 

泣きながら就寝…。

 

 

ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ