ミセスチキンハートの子連れ旅行ブログ

ビビりなママの子連れ旅行ブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

100均で買って役立ったものー1歳8ヶ月の子と初の海外旅行ー

初めての海外旅行をするにあたって、100均には本当にお世話になりました。

 
滞在中に必要なグッズをはじめ、機内で使うものも沢山買いました!
 
旅行準備のためのお買い物の参考にしていただけたら幸いです。
 
私は主にダイソーとセリアで購入しました。
 

①はさみ

f:id:gachapinaopin:20190302101441j:image
 
ヌードルカッターと小さい料理用はさみです。
セリアで買いました!
 
機内は刃物持ち込み禁止なので、搭乗の際はヌードルカッターを手荷物に、預ける荷物にはさみをいれました!(刃の小さいものならokとのことですが、どれくらいまでが許容範囲なのかわからない)
 
滞在中、お肉や野菜を切ったりするのにとても便利でした!
 
 

②手袋&スポンジ

 
f:id:gachapinaopin:20190302101534j:image

マグなどの食器洗い用に。
 
普段使っている食器用洗剤の中身が少なくなったものをとっておきボトルごと持っていき、最終日に捨ててきました。
 
ちなみに、ゴム手袋も濡れたスポンジも捨ててきました。
 
 

③洗濯もの干し

 
f:id:gachapinaopin:20190302101749j:image

折りたためてスーツケースの底にピッタリ収まったのでかさばりません。
 
子供の水着や子供の服の食べこぼしなどを洗ってちょっと干しておくのにも丁度よかったです!
 
旅行先で海に入る予定がなくても必須だなと思いました!
 
子供の持ち物ばかり気にして、うっかり自分の下着と靴下の枚数が足りずに手洗いしたので、本当にあってよかった。
 
 

④おもちゃ

 
f:id:gachapinaopin:20190302102021j:image
f:id:gachapinaopin:20190302102034j:image
f:id:gachapinaopin:20190302102030j:image
f:id:gachapinaopin:20190302102026j:image
 
最難関ポイント、機内では初めてのおもちゃを用意しておくことをおすすめします!
 
転がらないもの、音のでないものを選びました。
 
シールブックは、こちらのほか2冊買いました!
 
機内だけでなく、ホテルでも喜んで遊んでいました!
 
行きの飛行機で全て見せてしまわず、帰り用に初めてのおもちゃをとっておくのをお勧めします!
 
気流の影響で、帰りの方が2時間近く飛行時間が長かったです。
 

⑤レジャーシート2枚

機内用とビーチ用に2枚用意しました!
 
ABCストアでビーチ用にゴザも売ってますが、小さくて5ドル&かさばるのであらかじめ用意して使い捨てするのがおすすめです。
 
機内用には、片面がアルミになってるお風呂の保温シートを使いました!
 
大きさがちょうどよく、ガサガサ音がしないのでよかったです!
 
子供をシートの上で遊ばせられるし、大人も靴を脱いで過ごすことができたので良かったです!
 
 

⑥ビニール袋&ビニール手袋

手袋は主におむつ替えの時に使いました。
なかなか手を洗うことが困難だったので助かりました。
 
オムツ替え台は機内のトイレに設置されてるのですが、台が小さく高い位置にあるし、ベルトがもないので手を洗うのが困難だったので役立ちました。
 
意外とどこのトイレもハンドソープがありましたが、ワイキキ周辺から離れたところだとない所もあるので、あると便利ですね!
 

⑦ビーチ用砂遊びグッズ

f:id:gachapinaopin:20190302102039j:image
普段使っているものでもよかったのですが、こちらだとかさばらないし、砂場で他の子のをみて欲しがっていたので買ってもっていきました!
 
ABCストアに砂遊びグッズが売っていましたが、量が多いし、10ドル以上してたので捨てて帰るにはしのびないので持って行った方がいいかもしれません。
 
ビーチで〝Can I use this?〟って他の子に聞かれて貸して一緒に遊べたりいい経験になりました。
 
 

⑧エコバッグ

f:id:gachapinaopin:20190302102237j:image


チャック付きのエコバッグ。
確かダイソーで買いました。
基本的にスーパーの袋は有料です。25セントとかそんなに高くはないんですけど。
 
チャック付きなので、帰りの機内手荷物として持ちこむのにも丁度よかったです。
 
 

関連記事